カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで撮影してきた。(2018年1回目)

昨年のイルミネーション以来のあしかがフラワーパークへ行ってきました。

watnainai.hatenablog.com

 目的は

今年は温かったせいで、桜のみならず藤の花の開花も早いようで、4/14からと予定より早く夜間ライトアップが始まったようです。

近隣住民としては開始日に行かない手は有りません。

f:id:watnainai:20180415220253j:plain

 

家から近所と言うのも有りますが、前日に飲みすぎたらしく若干二日酔いで向かったのが功を奏し、着いた時には夜間料金の時間でした。あとは新聞に入ってきた折込チラシを持参して200円引き割引券を使用して900円での入場。今の時期はまだまだお安い方です。

ちょうどカメラに収めやすいサイズの藤です。東門から入った場合は、入場してすぐを左側に進んでいくと左手側に見えてきます。

f:id:watnainai:20180415222110j:plain

 

園内の小川には小屋のような建物が出来ていました。

f:id:watnainai:20180415222621j:plain

9月に行った時にはなかったものになります。

f:id:watnainai:20180415222827j:plain

 

うす紅藤と八重桜。

f:id:watnainai:20180415232342j:plain

 

こちらは例の橋です。夕方の時間帯と日が落ちた時間帯になります。

f:id:watnainai:20180415222939j:plain

f:id:watnainai:20180415222944j:plain

 

ボカして撮るのも飽きてきましたが、とりあえずボカしておきます。

f:id:watnainai:20180415232835j:plain

 

白藤のトンネルです。

f:id:watnainai:20180415233000j:plain

 

大藤からのリフレクション。

f:id:watnainai:20180416000709j:plain

f:id:watnainai:20180416000712j:plain

 

ノーマルに撮影した藤はやはり綺麗だと思います。

f:id:watnainai:20180416003004j:plain

 

今年初の藤の撮影に行ってきましたが、おわかりでしょうか。

開花はしているけれどソレだけであって、見頃には程遠いという事が。

今年は週1くらいで通って変化を楽しんでみようかと思います。

恐らく、GW後半には良い感じに垂れ下がってきているのではないかと予想しています。

あと、今年から園内の喫煙所が撤去されたようです。昨年まではバス関係者の休憩所のところにあったんですけどね…。

 

www.ashikaga.co.jp

 

今回の撮影はD750とSigmaの35mm f/1.4のレンズで撮影しています。