カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】富士芝桜まつりに行ってきました。

富士芝桜まつりが4/14より始まったので、早速行ってきました。

www.shibazakura.jp

今年は桜の開花が早かったりと温かい日が続いていたので、芝桜も早めに咲くのではないかと淡い思いを抱きながら、計画を立てていました。

 

ちょっと早かったようです。咲いてはいるけど、満開ではありませんでした。私の目論見は見事に外れました。

f:id:watnainai:20180422225137j:plain

 

何のサクラか分かりませんが、サクラも咲いていました。

f:id:watnainai:20180422225424j:plain

 

どどーんとシンプルに、芝桜と富士山。観光客が多い中、人を映りこませずになんとか撮影できました。

f:id:watnainai:20180422225514j:plain

 

富士山の日の丸構図。風が強く、池のリフレクションはダメでした。

f:id:watnainai:20180422230058j:plain

 

富士芝桜まつり会場までは、河口湖ICで降りたのちに国道139号線をひたすら走っていけば着きます。迷うことはないでしょう。

現地では駐車場代が後払いの500円で、入園料が600円となっています。駐車場代は入園しないと支払えません。JAFカード提示で50円割引きになります。クレジットカードの使用は不可でSuicaPasmo等の電子マネーは使えます。割引が適用されると電子マネーで入園料の支払いも可能です。

なんで、こんなに詳しいかと言いますと、財布の中にお札が入っておらず小銭で670円しか持っていなかったので、色々詰んだと思い係員に結構聞きました(笑)

前日に飲みすぎてスッテンテンになっていたようです。

 

帰りの渋滞はひどく、抜け道というのも存在しないのでかなり地獄です。

来年も行くかどうかは少々悩みどころですね。