カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークのイルミネーション撮影

半月ぶりの更新です。

10月後半の天気は雨ばかりでどこにも撮りに行けていませんでした。

土日休みのサラリーマンのキツいところでしょう。

そのような中で、11月の三連休は快晴となったので、あしかがフラワーパークのイルミネーション撮影に行ってきました。行ったのは11/4(土)の中日です。

去年も行ったので2回目のイルミネーション撮影となります。

 

結論

二度と休日にはいかない!!!

 

昨年行ったときは渋滞することなく、のんびりと園内撮影をできたのですが、今回はパーク直前から渋滞。そして園内も人&人。

思えば昨年は平日の仕事終わりに行っていました。

オススメです。平日。

 

大藤と白藤のトンネル。

f:id:watnainai:20171105224602j:plain

f:id:watnainai:20171105224610j:plain


 一度でも行ったことがある方なら分かるであろう、あの場所。

木製の床で他の人が歩くとブレてしまうので、長秒撮影が非常に難しい場所だと思います。

f:id:watnainai:20171105231431j:plain

 

小屋の前とツリーの前に人が立たない瞬間をただただひたすら待つだけの作業。

f:id:watnainai:20171105232940j:plain

 

レインボーの両サイドをどう活かそうか悩んだ結果、特に何も考えずに撮影。

f:id:watnainai:20171105233237j:plain

 

右手前のボックスは内部が曇っています。内外の温度差が大きすぎて仕方がないのでしょう。

f:id:watnainai:20171105233523j:plain

 

今回の撮影は何かまとまりのない写真ばかりになってしまったので、もう一度行こうと思っています。平日に。

 

11/3(金)は東京モーターショー2017(TMS2017)に行ってきました。

f:id:watnainai:20171105234735j:plain

 

2005年から毎回見に行っていますが…だんだんワクワクが無くなってきている感じは否めないかなと思っています。

なので、主目的がコンパニオンを撮影しに行くにシフトしている気がします。実際、撮影データを見るとコンパニオン7割・車2割・技術的内容1割で配分されます。

f:id:watnainai:20171105235430j:plain

 

そういえば、スズキのコンパニオンが指でスズキのマークを作っているのが話題になっていました。

f:id:watnainai:20171106001035j:plain

 

他のデータも見ていたら、居ました!指でマークを作っている人が!

f:id:watnainai:20171106001101j:plain

 

私の一押しはフォルクスワーゲンのこの子です!

f:id:watnainai:20171106003031j:plain

 

技術的内容で興味深いものがありましたが、まだ試作段階かなって感じでした。

次回は2019年ですが、オリンピック直前につき会場問題が発生します。

どうなるんでしょうか。

 

スズキの他にもう一社指でマーク作っている人はマツダです。