カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(part.4)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

先日のOreca 07をメインにした記事はそこそこにモータースポーツが好きな人でないと少し取っつきにくい車両だったかなと思っています。

オレカ・07 - Wikipedia

 

私もWECを見に行くまでは良く知りませんでしたし。

というわけで、今回はFerrari 488 GTE EVOに焦点を当てました。

エントリークラスは大半がLMGTE AMになります。

LMGTE AMとは何ぞや?となりますよね。

LMGTE Proというクラスもあります。

ProとAMの違いはナンダ?となります。

Proは最新のマシンで参戦できるけど、AMは1年落ち以上のマシンでの参戦となるようです。

JSPORTSさんありがとう!

WECの楽しみ方 | WEC | モータースポーツ | J SPORTS【公式】

 

No.85 IRON DAMES

こちらはドライバーの3人ともが女性だったのが印象に残っていました。

LMGTE AMクラスでは2位になっていたようです。

 

No.60 IRON LYNX

こちらのチームはコルベットの車両と見間違いやすかった(笑)

色が似てるんですもの。

 

No.54 AF CORSE

シルバーのボディってあまり興味がないのかもしれない…。

物凄くこの車両の写真が少なかったというか、これ以外ないに等しいのではないかと思ったけど、もう1枚見つけました!

 

No.71 SPIRIT OF RACE

 

No.51 AF CORSE

No.71とNo.51の2台を一瞬で見分けろってのも難しいものがありました。

No.51の方はLMGTE Proのクラスに属すマシンになります。

 

後はいつもの場所…ダンロップ先のS字の所で…。

 

あとは逆光3枚とか。

 

1コーナアウト。

 

No.54の数少ないもう1枚の写真。

 

No.85のピンク色のボディは目立つんですよ!

 

No.60のお尻。

 

これはNo.71のマシン。

 

No.51はProクラスで優勝したようです。

ピットレーンの逆走はクラス優勝マシンの証。

 

なんのレースか分かりませんが、何かレース?練習走行?が始まった時のピットレーンの様子。

アルファロメオのマシンが走るレースというのは個人的には珍しく。

 

OFFICIAL CARとかRESCUE CARとか。

 

次回はどういう構成にしようかな~。。。

土曜の夜か日曜の夜の更新になりそうな気がしています。

 

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

Part.5はこちら。

watnainai.hatenablog.com