カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(part.2)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

今回は飲食店編になります。

理由?まとめるのが比較的簡単だったから・・・

 

まずは練習日の金曜に撮影したオフィシャルショップ…かな。

帽子が買えたようです。長蛇の列ができていました。

 

続いてが、ル・ヴィラージュ ボンジュール フランスによる出店。

ル・ヴィラージュ | Bonjour France

 

 

まずは予選日にお世話になったピーロート・ジャパン。

 

ワインの輸入を手掛けている商社の様です。

ピーロート・ジャパン株式会社

 

私が飲むワインなんて1本1000円程度なのですが、こちらが販売しているのは3000円くらいから。

ぶっちゃけ、たけぇ…と思いましたが、試飲した限りでは美味しかったです!!!

ワインボトルとしては珍しい青を採用している、白ワイン。

味は甘めで飲みやすい。

 

オーソドックスな透明なボトルの白ワイン。

辛めの味わい。

 

3種目の試飲が赤ワイン。

ミディアム~フルボディといった感じでしたが、フルボディなようです。

赤身のお肉に負けない味わいでした!

 

朝10時から空きっ腹で飲むワインはちょっと効いたぜ…。

 

その後は予選を撮影したりしていましたが、それは次回以降。

 

その間に夜のBARエリアを見学したり…

 

パニーニを食べたり。

 

これで900円は若干高い気もしますが、まぁイベント価格ってことで多めに見ましょう。

美味しかった!!!

 

なんだろう、もう少しフワっと感とかボリューム感があるのかなと思っていました…。

 

予選が終わった後は22時まで営業しているというBARエリアへ。

 

このBARエリアではペグに左足をひっかけて盛大に転びました。

店の人もヤベェ!と思ったのかペグを引っこ抜いていました。

人が歩くであろう場所にペグを何故ぶっさしていたのか全力でド詰めしたい案件でもありました。

一週間たった今でも思い出し怒りで酒が飲めます。

 

本当に応急処置をしてくれたピザ屋のオーナーさんはいい人だったし、ペグを挿してたジビエ屋の店主の無能さよ。

再掲になりますが、オーナーの処置が最高でした!

 

ピザ窯も快く撮らせてくれました。(※本人は転んで満身創痍です(笑))

ハチミツ邪魔なので、退けてもらっていいですか?とまで言う気力はありませんでした。

 

怪我した私を見て処置をしてくれただけではなく、チーズまで多めにしてくれたピザ。

まいうー!

 

翌日の決勝日に改めてお礼をしに行ったら、ラーメン屋さんに変わっていました…。

店主も変わっていました…。

残念無念。

 

次回は車両を載せた投稿にします!

 

Part.3はこちら

watnainai.hatenablog.com