カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】下野厄除大師で風鈴撮影をしてきた。

えーっと…下野厄除大師で風鈴を撮影してきたのは7/24です。

かれこれ2週間経とうかとしています。

 

色々とネットの世界を徘徊していて行きついたのがコチラのページでした。

下野大師 | 栃木県にある真言宗のお寺。本尊様は大日如来。

(本記事がUPされた8月の時点では既に終了しています)

 

自宅から1時間ちょいかかるけど、久々に一般道ドライブということで行ってくるかって感じに。

そこまで規模の大きくないお寺ですね。

 

佐野市の鋳物の風鈴も悪くなかったですが、やはりガラス製ですよね!

 

参道のアレやコレ。もう、好みの世界!

 

抜けると、お線香を立てるアレがありまして。

 

本堂へと突き当たります。

 

シャボン玉とかヨーヨーも売っていました!

 

本堂から見た景色。

 

風鈴の配置はT字型になっていて、もう一方の方向に行くと浄財って方向に行きます。

印象が全然違ってくる2枚。

 

浄財のお賽銭箱の方から見た景色。

 

最後に山門を撮影して終了。