カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】那須どうぶつ王国で撮影してきた動物たち。

先日、第一回・第二回の可愛いスナネコ選手権を勝手に開催していましたが、那須どうぶつ王国に行った際は4時間スナネコ撮影、60分だけその他の動物たちも撮影をしていました!

 

今回はその撮影した動物たちの更新です。

まず初めに登場するのが、スナネコが展示されている保全の森で撮影したミーアキャット

この動物って中に小さいオッサンでも入っているんじゃないかと見ていました。。。

 

続いても保全の森から…ニホンリス

 

お兄さんの方でエサを食べてるニホンリス!

 

金網越しの私の世界…

この時は「あぁ~…」って心の声が漏れだすところでした。

こういうちょっとしたアクシデントも可愛いものです。

 

続いても保全の森から…ツシマヤマネコ

公式ページにも登場していなくて、名前を調べるのにちょっと苦労。

殆ど寝ていましたが、たまたま起きている瞬間を撮ることが出来ました。

 

このスナネコはジャミールかな…。1匹だけ別の部屋にいさせられてました。そして、ほとんど寝ていた…。

 

またまた保全の森から…ライチョウ

スナネコメインで撮っていたので、保全の森から殆ど移動していません…。

ニホンライチョウ(♂)

 

ニホンライチョウ(♀)

 

スナネコに満足した後にはアルパカ

時間帯が16時頃で日差しがきつかったこと。

そして、何よりもカメラの設定を保全の森の状態でISO1600だったこと…

少し、失敗。

 

そして、スナネコと同じく、どうしても見ておきたかったのがマヌルネコ

なんで、この子は常に空を眺めてるんですか?

プリズンブレイクでも企てているんですか?

どの角度から撮っても似たような感じにしかならない…

 

アジアの森から、まずはユーラシアカワウソ

やる気のなさそうな表情が可愛らしいですね。

…。

アジアの森で見たのでユーラシアカワウソだと思っていますが、コツメカワウソ

違いが分からないので、見たエリアと公式サイトを信用してユーラシアカワウソとして紹介しています。

 

続いてがレッサーパンダ

 

この子は公式ページで紹介されてなかったので、画像検索ぅ!

ビントロングというらしいです。別名クマネコ。

 

Twitterで紹介されていました!

 

最期にプレーリードッグ

爪の長さが特徴的!

 

オマエ、ナニトッテルンダヨ?って感じの表情。

 


那須どうぶつ王国の公式ページで一番重宝した情報?

園内MAPですね。

その中でも特に喫煙所の情報です!

保全の森→喫煙所→保全の森→喫煙所→保全の森→喫煙所→アジアの森→ソフトクリームを一人寂しく食べる

って行動をしていたのだけは忘れません(笑)