カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】飲んだことのないお酒を求めて(21/11/20)

今月からでしたっけ?

高速道路の休日割が始まったのは。

休日割がなかったということもあり、都内で日本酒を買うことは殆どありませんでした。

前回購入したのが…

 

約1年前まで遡りました。

 

f:id:watnainai:20211121004437j:plain

 

さて、今回購入してきたお酒です。

・飲んだことない。

・某SNSで話題になっているから飲んでみたかった。

酒米が好きだから。

こんな理由で購入してきました。

5本で9000円程だったので、1500円/本という安さです。

 

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 愛山

f:id:watnainai:20211121004737j:plain

f:id:watnainai:20211121004739j:plain

 

愛山ニアとしては買わずにはいられなかった1本。

どのような甘みを出してくれる1本なのでしょうか。

 

赤武 AKABU 純米酒

f:id:watnainai:20211121004929j:plain

f:id:watnainai:20211121004938j:plain

 

赤武 AKABU 純米大吟醸

f:id:watnainai:20211121005026j:plain

f:id:watnainai:20211121005029j:plain

 

赤武は某SNSで話題になっていたので一度飲んでみたいと思っていましたが、1回目の購入で二種類も買ってくるとは思っていませんでした。

口に合えば、最&高!

 

楽器正宗 本醸造 別撰中取り

f:id:watnainai:20211121005503j:plain

f:id:watnainai:20211121005518j:plain

 

楽器正宗 純醸 純米酒

f:id:watnainai:20211121005726j:plain

f:id:watnainai:20211121005728j:plain

 

楽器正宗は以前別の種類を飲んだ際に「うめー!」ってなったので、今回棚に並んでいた二種類を買ってきました。

これで口に合わなかったら次回の個人的評価は駄々下がりになっていること、間違いなし!

 

外れがないと嬉しい。

 

前回、冷蔵庫の文鎮になっていると書いたお酒は開栓後に2か月ほど寝かせていたら、こなれて飲みやすくなっていました。

 

久々に四合ほど飲んで、少々酔っぱらってしまったかもしれません。

明日というか、本日21日は来週のSuper GTの最終戦に向けて、洗車です!

1600円で掃除機も購入したので、そちらも充電してどんな感じか試してみたいと思います。