カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】花粉飛び交う時期に引きこもって呑むためのお酒を買ってきた

週末の金曜日。

いつもの居酒屋に行き、いつものおっさんメンバーと飲む。

会話の8割は下ネタだ。

その後、バーに行きイチローモルト505を飲む。

あまり得意ではなかった。

帰宅後、スマホが1台ないことに気づく。

自ら電話をかけても音がしない。

俺は諦めて寝た。

 

そして、土曜日は日本酒を買いに走った。

ガソリンは15Lくらいしか入っていなかったが、往復60kmをするには充分だ。

しかし、往路は燃費走行をした。

復路のガソリンが無くなっては困る(笑)

 

ってことで、仕入れてきました。

f:id:watnainai:20210306233340j:plain

 

今回の仕入れはイヤらしく値段の安い順に紹介していきます。

 

まずは1300円!

Takachiyo 59 純米吟醸 愛山×雄町 生原酒

f:id:watnainai:20210306234108j:plain


f:id:watnainai:20210306234110j:plain

 

”あいやまにあ”としては見過ごせなかった1本。

バーコードの日本酒柄も可愛い。

量は500ccしか入っておらず、若干少ない。

先日のバレンタインラベルもそうだったが、最近の高千代は500ccのボトルにするのが流行りなのだろうか?

 

 

 

続いてが1500円!

而今 特別純米 無濾過生

f:id:watnainai:20210306234727j:plain

f:id:watnainai:20210306234753j:plain

 

居酒屋に行けば飲む機会の多い而今ですが、自宅に持って帰ってくるのは初めて。

入手こそし辛いものの、定価は1500円と意外と安い。

今回行った酒屋では抱き合わせ商法ではないものの、4000円分の商品を購入したら而今が買えるというシステムでした。

 

続いても1500円。

風の森 露葉風 507

f:id:watnainai:20210306235512j:plain

f:id:watnainai:20210306235626j:plain

 

1600円!

風の森 秋津穂 507

f:id:watnainai:20210307000441j:plain

f:id:watnainai:20210307000443j:plain

 

風の森2種は飲み比べてみようよ思い、購入。

1日で2本空け切れるだろうか…。

来週末の晩酌の楽しみに、一週間仕事を頑張ろう。

 

最後に1800円。

田酒 純米吟醸 百四拾 桜ラベル

f:id:watnainai:20210307000926j:plain

f:id:watnainai:20210307000930j:plain

 

最近、ちょこちょこと本ブログに登場してくる田酒。

水曜日当たりの中弛み時期の楽しみとして残しておこう。

 

…。

2週間は持つかなって思ってましたが、1週間でなくなりそう…。

 

昨夜無くしたスマホは職場の作業服の胸ポケットに入っていたところを無事に発見しました。

平日に忘れてくることは多々ありますが、週末に忘れると少々焦る。