カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(特別編)”2020 AUTOBACS SUPER GT Round8 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた

2020年、コロナのせいで無観客で開催されてきたSuper GTも10月のRound5から有観客開催となり、その後の鈴鹿、茂木と続いて今回のRound8の富士が最終戦となりました。

3回も観戦に行けて、嬉しい限りです。

 

さて、いつもですと(その1)から始まりますが、今回は特別編からです。

練習走行・予選・決勝とちょっと確認しきれる枚数じゃないので、今回はこちらから。

"Thanks for ALL" Yoshi MUROYA × LEXUS Special Flight

 

1枚目

f:id:watnainai:20201130001032j:plain





今回は寝坊することなく9時から活動開始できたので、前日のうちにチェックしていた撮影スポットで待機…ではなく、焼きそば食べてました。

焼きそば食べていたら開始直前だったので、カメラ・脚立・食べかけの焼きそばを持って撮影スポットまで走りました(笑) 途中で焼きそば落とさなくて良かった。。。

 

始まってからは全力で撮影。

約450枚。

この枚数だったら帰宅後に確認してブログ用にチョイスもできると思ったので、今回の特別編を書く運びとなりました。

 

似たような写真が続きます。

2枚目

f:id:watnainai:20201130000531j:plain

 

3枚目

f:id:watnainai:20201130001122j:plain

 

続いてがアクロバティック中。

4枚目

f:id:watnainai:20201130001211j:plain

こちらはなんか右側の翼の一部が緑色になってたんですよね。光の反射の関係だと思っていますが、良く分からない。

 

5枚目

f:id:watnainai:20201130001328j:plain

 

6枚目

f:id:watnainai:20201130001705j:plain

 

長いスモーク関係が2枚。

7枚目

f:id:watnainai:20201130001447j:plain

 

8枚目

f:id:watnainai:20201130001509j:plain

 

各メーカのスポーツカーとの共演もありました。

私は1枚に収められなかったので車だけ。

先頭のLC500の運転手はトヨタ自動車の豊田社長です。助手席はSuper GT運営企業の坂東会長。

f:id:watnainai:20201130001801j:plain

f:id:watnainai:20201130001919j:plain

 

中央のBMW M8はAudi R8にカマ掘って、ボンネットが浮き上がっていました。修理代いくらだろう。

この時のM8のドライバーも涙で前が見えなかっただろうな…。

f:id:watnainai:20201130002112j:plain

 

さて、引き続きフライトです。

室屋さんの表情まで見えるショット等。

9枚目

f:id:watnainai:20201130002252j:plain

 

10枚目

f:id:watnainai:20201130002333j:plain

 

11枚目

f:id:watnainai:20201130002410j:plain

 

最後は建物と絡めたものなどを。

12枚目

f:id:watnainai:20201130003051j:plain

 

13枚目。

燃料切れに ご注意を。(意味深)

f:id:watnainai:20201130003136j:plain

 

14枚目

f:id:watnainai:20201130003524j:plain

 

15枚目

f:id:watnainai:20201130003600j:plain

 

16枚目

f:id:watnainai:20201130003640j:plain

 

さて、ここまで読んでくださった方は何枚目が良いと思いましたか?

私は選びきれなかったので、だらだらと載せてしまいました。

30日の夜からレースの写真を確認し始めます。

うん。その前にSDカードからコピーだな。