カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】秋の夜長に呑みたい日本酒を仕入れてきた

日本酒が欲しかったので、聖蹟桜ヶ丘にある聖地に行ってきました。

これでしばらくは大丈夫だろうと思っています。

購入品は家の近所で見ないものを優先的に。

 

悦凱陣 山廃純米無濾過生 亀の尾(遠野)

f:id:watnainai:20200926224605j:plain

f:id:watnainai:20200926224609j:plain

 

伊予賀儀屋 無濾過 純米原酒 秋あがり 限定熟成

f:id:watnainai:20200926225141j:plain

f:id:watnainai:20200926225145j:plain

 

豊盃 純米吟醸 月秋

f:id:watnainai:20200926225840j:plain

 

酒屋八兵衛 十五夜 純米酒

f:id:watnainai:20200926230218j:plain

f:id:watnainai:20200926230222j:plain

 

酒屋八兵衛 純米吟醸酒 伊勢錦

f:id:watnainai:20200926231341j:plain

f:id:watnainai:20200926231342j:plain

 

購入の方向性としては、時期的なひやおろしを中心としつつ、常温放置からの燗付けできる便利さを求め、王道の美味さを求めた感じです。

冷蔵庫に一升瓶とか入らないです。いや、入るには入るけど、中の棚板を全部撤去する羽目になって、他の食材を置く場所がなくなります。食材とか冷蔵庫に一切ないですけど。

 

八兵衛の十五夜もぬる燗で行けるとか・・・。

この記事書いているときに八兵衛の十五夜を呑んでいるので、燗まで残っているだろうか。

 

撮影はいつもと同じく、D750に60mmのmicroです。