カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】日本酒を嗜む(3/7)

久々の日本酒を嗜むシリーズ。

約1年振りです。

 

 

今回の嗜むシリーズは西荻窪のいつもお世話になっているお店。

 

SAPPOROの赤星大瓶をお通しを共にペロっと空けた後、お刺身から入る。

お刺身に合わせて楽しみたいと思ったのがこちら。

奈良萬 純米大吟醸 おりがらみ

f:id:watnainai:20200307182030j:plain

 

続けて飲んだのがこちら。

ロ万 かすみロ万

f:id:watnainai:20200307183251j:plain

 

福島県2連続。

続いてが一県南下して栃木県から。

松の寿 お蝶夫人 ひまり屋別誂 荒走り直組み

f:id:watnainai:20200307184509j:plain

 

続いてがさらに南下して神奈川県から。

【朝しぼり】無濾過生原酒 千峰天青 純米吟醸 生酒

f:id:watnainai:20200307190844j:plain

 

久々に飲みたいなと思ったのが而今

而今 純米吟醸 酒未来無濾過生

f:id:watnainai:20200307202719j:plain

 

最後の飲んだのが、鍋島。

鍋島 純米吟醸生酒 風ラベル

f:id:watnainai:20200307204305j:plain

 

日本酒ってなんでこんなにおいしいんでしょうか。

 

撮影機材情報

ボディ:Nikon D750

レンズ:Art 35mm F1.4 DG HSM