カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】2018年を振り返る

今年、最後の更新になりますので、月並みですが2018年を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

1月

D750のシャッターユニットがご臨終。

新年早々から20941円の修理代金が発生。

 

その他には皆既月食がありました。

皆さん、寒い中撮影されていたことでしょう。

f:id:watnainai:20181211235629j:plain

 

2月

お約束となっている、新宿御苑でのメジロ撮影や水戸偕楽園での早咲きの梅の撮影など。

f:id:watnainai:20181211235829j:plain

 

エクシブ初島での新年会も有りました。また、行きたいですねー。

 

3月

河津桜を撮りに行ったり、梅を撮っていたり、かたくりの花を撮っていたり。

特に変わり映えのない3月。

f:id:watnainai:20181212000114j:plain

 

 

4月

あしかがフラワーパークに2回行ったのが4月。

こちらも恒例化した、上越高田公園の夜桜撮影。

富士芝桜も天候に恵まれ、最高でした。

f:id:watnainai:20181212000450j:plain

 

ですが、4月といえば弘前まで無計画に走ったことでしょう。


来年も見に行こうかな。

f:id:watnainai:20181212000735j:plain

 

5月

 両毛線にSLが走った!

f:id:watnainai:20181212000900j:plain

 

あとは花火大会を撮影していたり。

 

芸術は爆発だ!!!

f:id:watnainai:20181212001007j:plain

 

6月

狐に魅せられて、初夏。

f:id:watnainai:20181212001131j:plain

 

あまり撮影に行っていませんでしたが、何をしていたのでしょうか。

 

7月

2018年のレース関係の撮影が始まりました!

f:id:watnainai:20181212001351j:plain

 

ノムケン選手も今年で引退されてしまいました。

f:id:watnainai:20181212001451j:plain

 

物凄く(体感的に)暑かった2日間でしたね!

 

8月

茂木からの二本松と2週連続の大会もきついものがありました。

 

 

初めて見られた大文字焼きも8月でした。

f:id:watnainai:20181212001751j:plain


 9月

 

ふともも写真展を見に名古屋まで日帰り旅行!www

モウヤラナイ。

いや、2019年は車が変わるからやっているかもしれない。

 

 

佐野市内で曼珠釈迦を撮影していたり。のんびりしてましたね。名古屋以外はw

f:id:watnainai:20181212002154j:plain

 

10月

誕生日月間という事で新車の契約をしてきたことが一番の出来事でしょう。

契約する直前はフラワーパークで撮影していたのも良い思い出。

 

 

 

あと、10月の恒例行事といえば、フラパーのイルミネーション開始ですね。

f:id:watnainai:20181212002644j:plain

 

11月

11月といえば、茂木で開催されるSuperGTですね!

f:id:watnainai:20181212002932j:plain

 

やっぱりSuperGTですよね!

f:id:watnainai:20181212002951j:plain

 

それでもSuperGT

f:id:watnainai:20181212003332j:plain

 

 

不老泉の会も良かったです。

f:id:watnainai:20181212003432j:plain

 

12月

 12月は筑波山から撮るスカイツリー&お台場花火ですね。

f:id:watnainai:20181203002149j:plain


その他に代車のマーチでディーラーもビックリの100km走ったり、富士山を撮りに行ったり、都内で飲んだりと元気良く過ごせた一ヶ月でした。

f:id:watnainai:20181228225141j:plain

 

今年のベストbuyは8000円で買えたこちらの靴ですね。ポケモンの時にも大活躍しています。

f:id:watnainai:20181208224222j:plain

 

 

最後に。

2018年の一番の出来事は初めてフォトコンに写真を出してみましたが、その写真が入賞したことでしょう。

応募点数65点の小規模なものですが、初応募初受賞という事で素直に喜んでいます。

f:id:watnainai:20181212010418j:plain

 

ちょっと文字入れたりしてパンフレットに採用されたりしないかなと思いながら、撮影・応募していましたw

 

そろそろ、2019年の応募に向けた構想も練り始めて来年こそはグランプリを受賞してみたいものです。こちらの賞状ですが、ルンバの巻き込み事故に合ってシワクチャになりました。

f:id:watnainai:20181212011353j:plain

 

それでは、良いお年を。