カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークに行ってきた(2018年6回目)

前回の訪園から一週間後に6回目のフラワーパークに行ってきました。
 

 

 前回の記事の最後に以下のように書いています。

今年のイルミネーションは2018/10/27~2019/2/5までのようです。

残念ながら、10/27は残念ながら休日出勤の予定となっており…。

 

仕事が終わってから行けばいいじゃない!

 

 お仕事が17時に終わったので、撮りに行ってきたわけです。

ボディ1台、レンズは35mm単焦点1本持って走り出す。

三脚は常に車に積みっぱなし。

忘れ物はレリーズケーブル。

 

17時過ぎに着いた時には既に駐車場渋滞が出来ていました。

昨年はそんなに混んでいなかったのに…と思いました。

昨年は平日に行ったので空いていたはず…と思いました。
 

 めっちゃ、三連休の中日に行って酷い目に合っていますね。

 

駐車場こそ混んでいましたが、中はそんなに混んでいたという印象は持っていません。

ポケモン捕まえるのに通路の隅っこでスマホ弄るのが忙しくて周りを見ていなかったせいもあるかもしれません。

 

今回は西門から入ります。繁忙期のお約束の西門です。

 

 例の場所。

f:id:watnainai:20181028233905j:plain

 

例の池。

f:id:watnainai:20181028234358j:plain

 

例の小屋。

f:id:watnainai:20181028235154j:plain

 

例の木。

f:id:watnainai:20181028235233j:plain

 

例のトンネル。

f:id:watnainai:20181028235323j:plain

 

例の虹。

f:id:watnainai:20181028235455j:plain

 

例のお城。

f:id:watnainai:20181028235941j:plain

 

いつも以上に語彙力に欠ける説明です。

虹は昨年と違って、今年はパワーアップしている印象を受けました。

うん。

恐らく、去年とは違うはず。

昨年は撮れていた虹が今年はどうやっても撮れなかったんですから。

 

あとはお城。

こちらは園内の南西に位置していて、昨年は見ていません。

昨年はそんな隅まで行かなかっただけだと思います。

初めて見ました(笑)

みんな頑張って並んでいました。

 

あとはフードコートの西側に位置しているお立ち台からの景色。

f:id:watnainai:20181029001306j:plain

 

先週も撮影していた、アメジストセージ

f:id:watnainai:20181029001440j:plain

 

これを撮っていた時に、子どもに後ろから見られていていました。

通路を通りたいのかと一歩退けたら、撮影していた写真を見て「うわぁ…すげぇ…」との一言が非常に印象に残っています。

 

撮ってて飽きない、ダリア。

f:id:watnainai:20181029001742j:plain

 

スマホ2台のライトを駆使して光を当てています。

次回はストロボを持って行ってみよう。

 

秋バラ。

f:id:watnainai:20181029002619j:plain

 

この花は何だろう。

f:id:watnainai:20181029002946j:plain

 

あしかがフラワーパーク駅出来たけど、大半の方は車で来ていました。

駅はスカスカの印象。

年内にもう一回行く機会はあるかなって感じですが、7回目ともなると来年は年間パスポートの購入を検討した方が良さそう。


初期投資5800円かかりますが、時期によって料金も変動しているので元が取れるかは微妙なところ。時期によっては100円で入れたりしますから…。

無料会員向けのメルマガに登録してみました。

こちらは少し期待しています。

アイスクリームの100円割引券が付いてきます。