カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークに行ってきた(2018年5回目)

21日は今年5回目となる、あしかがフラワーパークに行ってきました。

3年目の秋。この時期の日中のフラワーパークは初めてかもしれません。

しれません。と言うか、初めてでした。

前回のあしかがフラワーパークの記事がこちら。

 

冒頭で5回目と書いてありますが、前回は3回目です。

幻の4回目があります(笑)

確か9月頃にふらふらーっとスイレンを撮りに行っています。

面白いデータも無かったので、保存すらしていませんが…。

幻の4回目があるので、今回は5回目で間違っていません。

 

現在の見頃の花はアメジストセージと秋バラのようです。

出典:あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

13時過ぎに行きましたが、正面駐車場は満車状態で、あしかがフラワーパーク駅前の砂利の駐車場に停めさせられている方もいました。

それなりに人気の時期らしいです。

 

アメジストセージと秋バラがオススメされていますが、とりあえずのスイレン

f:id:watnainai:20181023230451j:plain

 

俯瞰で撮影。池に落ちないように注意が必要です(笑)

f:id:watnainai:20181023230535j:plain

 

アメジストセーj(ry

やはり、秋といえばコスモスでしょう。

f:id:watnainai:20181023231028j:plain

 

裏から撮るコスモスも悪くないです。スッケスケです♡

f:id:watnainai:20181023231109j:plain

 

ここでようやく、オススメされているアメジストセージ

f:id:watnainai:20181023231334j:plain

 

そして、秋バラ。

f:id:watnainai:20181023231449j:plain

 

秋バラで休む、トンボ。

f:id:watnainai:20181023231534j:plain

 

項垂れる人。ただ、スマホ画面を見ているだけでしたが、恐らくポケモンでしょう。

f:id:watnainai:20181023231642j:plain

 

この花、何の花、気になる花。

f:id:watnainai:20181023231906j:plain

 

公式ホームページでは「園内花壇」と表現されている、ダリア。

f:id:watnainai:20181023232024j:plain

 

撮ってて飽きないダリア。

f:id:watnainai:20181023232305j:plain

 

似たような構図ばかりのフラワーパーク。

もう少し、考えて撮らねば…。

広大さを表現するような撮り方の写真って無かったでござる。

むしろ、85mmと60mmのレンズしか使っていなかったので、広角で撮影できるわけもなく。

 

イルミネーションの準備がされているトンネル。

f:id:watnainai:20181023232842j:plain

 

今年のイルミネーションは2018/10/27~2019/2/5までのようです。

残念ながら、10/27は残念ながら休日出勤の予定となっており…。

 

仕事が終わってから行けばいいじゃない!