カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】蔵王キツネ村に行ってきた

6/9~11で三連休。

しかし、10~11日は天気が崩れる予報もあり出かけるなら9日だ!ってことで向かったのが蔵王キツネ村。

zao-fox-village.com

佐野から向かうとこんな感じです。

f:id:watnainai:20180611205203p:plain

 

ただひたすら高速道路を北上していくだけの簡単なお仕事。のはずだった。

朝食にセブンのちぎりチョコパンを食べながら運転中に暑さで溶けたチョコが白いTシャツにぼとりと垂れる。もう、一気にテンションダダ下がり。栃木県から出ることなく引き返そうか迷うくらいにテンションダダ下がり。

それでもまぁ向かうんですけど、キツネだけ見ても仕方ないので道中寄り道しながら向かいます。

まずはこちら。

七ヶ宿ダム

f:id:watnainai:20180611205819j:plain

f:id:watnainai:20180611205844j:plain

f:id:watnainai:20180611205905j:plain

 

なんのことはなく、ダムですね。風が強かったことしか印象に残っていません。下界は暑かったので気持ちよかったです。

続いて向かったのがこちら。

f:id:watnainai:20180611210929j:plain

滑津大滝!

たまには滝に行きたいなと言う思惑もあり、ちょうどいい機会でした。

f:id:watnainai:20180611211727j:plain

 

落差は2m程ですが二段式の滝になっています。

滝ツボこそ深さは有りそうでしたが、それ以外の川の部分は水深も浅く子どもが対岸まで歩いて行っていました。

f:id:watnainai:20180611211947j:plain

f:id:watnainai:20180611212021j:plain

f:id:watnainai:20180611212043j:plain

 

そして、ようやくお出まし。

蔵王キツネ村。

f:id:watnainai:20180611212503j:plain

 

ヤギもいます。ウサギもいましたが良いのが無かったの省略。

f:id:watnainai:20180611212553j:plain

 

オリの中から、その眼は何を想う。(サムネイルに)選ばれたのはこの子でした。

f:id:watnainai:20180611212645j:plain

 

キツネを間近で見るのは別のエリア。

f:id:watnainai:20180611213017j:plain

 

入ってすぐに広がる光景がこちら!!!

f:id:watnainai:20180611213146j:plain

f:id:watnainai:20180611213213j:plain

お前らやる気出せよ(笑)

 

喉が渇いたなら仕方ない。起きて動いているだけで充分だ(笑)

f:id:watnainai:20180611213557j:plain

 

この子も起きているかと思いきや、夢の世界へ。

f:id:watnainai:20180611213651j:plain

 

起きていたこの子もすぐに夢の世界へ。

f:id:watnainai:20180611213731j:plain

f:id:watnainai:20180611213747j:plain

なんだろう。週末に特に予定を決めていなかった時の自分を見ているようだ。

 

続いてはカメラ目線。可愛いです。

f:id:watnainai:20180611214106j:plain

f:id:watnainai:20180611214121j:plain

f:id:watnainai:20180611214142j:plain

 

ぺろん。

f:id:watnainai:20180611214249j:plain

 

餌をもらうためには、誰よりも高いところに待機しなければならない。

f:id:watnainai:20180611214449j:plain

 

エサをめぐる戦い。

f:id:watnainai:20180611214544j:plain

 

こちらはもう少し迫力のある戦い。

f:id:watnainai:20180611214901j:plain

 

この光景を見た時はコレしか思い出せなかった。

ãäºãã¯åãã¬ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最後にもう一度眠そうな写真を。

f:id:watnainai:20180611215143j:plain

f:id:watnainai:20180611215207j:plain

 

キツネ村は以上ですね。

それなりに楽しめたので、もう一度行ってみても良いかなと思います。

毛に対するアレルギー持っているので、翌日が鼻水地獄になりますが(笑)

 

時間も余ったので、続いて向かったのが御釜。新宿のオカマではなく蔵王御釜です。

f:id:watnainai:20180611215727j:plain

 

キツネ村から30km程離れています。いろは坂並の道をひたすら上ってきて、最後に待ち受けるのが有料道路です。

f:id:watnainai:20180611215814j:plain

 

駐車場に到着したときの気温は13℃!暑い暑いとTシャツ一枚で過ごしてきたのがウソのよう。

f:id:watnainai:20180611220817j:plain

 

さて、注目の御釜です。

f:id:watnainai:20180611221026j:plain

 

心が汚れている人には見えません!!!

なので、私には見えません。むしろ御釜の方角がこっちで良いのかすら分かりません!

向かっている最中から分かっていたことですが、ガスって来ていたんですよね。

登山道から山頂方面を望むと数m先で見えなくなります。

f:id:watnainai:20180611221253j:plain

 

御釜を見に行くのに有料道路にお金を使いたくない人は1時間かけて歩いていくこともできます。石がゴツゴツしておりスニーカーだときついですね。

f:id:watnainai:20180611221507j:plain

f:id:watnainai:20180611221510j:plain

 

登山MAPに描かれている、大黒天あたりからはちょっとした滝なんかを望むこともできます。

f:id:watnainai:20180611221827j:plain

 

御釜は天気に恵まれなかったので、もう一度行きたいですね。

 

そして、ここで帰路につかないのが今回の私。

続いて向かったのが、白石城

白石城・歴史探訪ミュージアム・武家屋敷

 

良く分かっていませんが、お城なので見に行ってみました。到着したのは18時過ぎてましたけど(笑)

f:id:watnainai:20180611222533j:plain

 

一枚だけあれば十分ですね。もう一枚は寄っただけなので。

f:id:watnainai:20180611222820j:plain

 

先週は往復300kmのドライブでしたが、今週は往復600kmと走ってみました。

ノートだと若干キツイと感じることもあり、三菱/エクリプスクロスと日産/X-TRAILの新車見積もりなんかに行ってみました。

車については別の機会に記事にできればいいかなと思っています。

私は、買うのか?!買わないのか?!