カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで撮影してきた。(2018年2回目&3回目未遂)

4/26にあしかがフラワーパークにて2018年2回目の撮影をしてきました。

 

watnainai.hatenablog.com

 1回目の4/14は藤の咲きがいま一つでしたが、4/26には良い感じになっているとのことでの再訪です。

 

なんか、めっちゃサイコーだったんですけど!!!毎度お馴染み例の場所です。園内の西門に近い場所にある藤を池の上の木の通路の上から撮影しています。定番スポットです。

f:id:watnainai:20180430005728j:plain

 

ちなみに一回目の時はこんな感じで、若干スカスカでした。

f:id:watnainai:20180430005831j:plain

 

もう、藤の垂れ下がり方が一回目とは月とスッポンポン。

f:id:watnainai:20180430010009j:plain

 

本当に行って良かったと思っています。

f:id:watnainai:20180430010351j:plain

 

なんかもうずっと見ていられる感じでした!!

f:id:watnainai:20180430010702j:plain

 

こちらは八重藤です。少々見応えにかけますが、せっかくフラワーパークに行ったならば、しっかりと見ておきたい所です。

f:id:watnainai:20180430010751j:plain

 

当然ながら、白い藤も良い感じです。

f:id:watnainai:20180430011034j:plain

 

例の橋です。こちらもお約束の撮影スポットであり、見学場所となっています。

f:id:watnainai:20180430011151j:plain

 

園内中央北側の緑の壁です。キレイすぎてワケワカメな状態になっています。

f:id:watnainai:20180430011416j:plain

 

こちらは完全にリフレクションのみの1枚です。

f:id:watnainai:20180430011619j:plain

 

私は26日からGWになっていたので、太田の八王子山公園に芝桜を見に行きましたが、もう少し頑張れと言った感じでした。その中で撮影してきたネモフィラを。今年はひたち海浜公園に予定が合わず行けなかったので、ちょうどよかったです。

f:id:watnainai:20180430011758j:plain

 

そして、昨日の4/29!

知り合いがフラパーに来ていたので、実家から車をかっ飛ばして自宅に帰りレンズを2本追加してあしかがフラワーパークに向かいました。

あまりの大渋滞に心折れて引き返しました!

GWに車で行くものではないですね。

あしかがフラワーパーク駅も入場制限がかかっていたようで、炎天下の中ロータリーに並んでいる人の写真を見ました。

本記事を書きながら、地元民はふと思ったのですが、隣の富田駅まで10分かけて歩けば入場制限に悩まされることはなかったのではないだろうかと。

 

最後に実家の亀です。二匹ともマグロを見せると大興奮します。

この子は飼い始めてからそろそろ30年になるのではないでしょうか。好奇心旺盛でフローリングの床の上をガタガタ甲羅を鳴らしながら人について回る可愛い子です。

f:id:watnainai:20180430012713j:plain

 

この子はまだ6年くらいです。

f:id:watnainai:20180430012848j:plain

 

あしかがフラワーパークへは29日の経験を元にGW中にもう一度行こうと思っています。