カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】栃木県にある太平山で夜桜撮影

3/31(Sat)、起きたら18時でした(白目)

起きて暫くボーっとして、とりあえず思いました。

「そうだ!撮影に行こう!」

 

時間も時間だったので、そんなに遠くまで行けないなと思い、近場の太平山に取り敢えず向かうことに。

特に事前に調べたりすることなく車を走らせ、多くの車が向かっていた駐車場に停めます。止めた所は大山寺でした。

見事な枝垂れ桜です!長秒撮影していたせいか、若干ブレてしまっているようにも見えますが、周りの観光客を消すには仕方なしと言った感じです。

f:id:watnainai:20180401012038j:plain

 

どどーんと画面全体に。

f:id:watnainai:20180401012123j:plain

 

幹の太さを写すのは大事ですね。

f:id:watnainai:20180401013013j:plain

 

そのまま太平山を車で駆け上がり、夜景スポットへ。

面白味のない、ごくごく普通の夜景です。

f:id:watnainai:20180401014246j:plain

 

少しだけ桜と絡めてみた夜景です。

f:id:watnainai:20180401014350j:plain

 

がっつり桜と絡めた夜景です。

f:id:watnainai:20180401014444j:plain

 

シンプルに桜を撮影。

f:id:watnainai:20180401014542j:plain

 

太平山の撮影にも満足し、佐野に戻ってきてから佐野駅北口での夜桜撮影。

電線が写りこまないように撮影するのが難しいです。

f:id:watnainai:20180401014738j:plain

f:id:watnainai:20180401014756j:plain

 

そのまま城山公園へ。

f:id:watnainai:20180401015304j:plain

 

最近では日中の気温が15度以上になることもザラですが、夜は流石に寒いですね。

先日風邪を引き、一日で治りましたが、ちょっと油断して調子に乗ると再度風邪を引くんじゃないという感じでした。

夜桜見物は服装に気を使っていきましょう。