カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】佐野市にある梅林公園で梅を撮影してきた

週末ともなると、県外に出て撮影をする事が多く、栃木県はおろか佐野市にいることが少ないです。

佐野市で有名なものと言ったらまずは「佐野プレミアムアウトレット」であろう。地元の人間はあまり行かない気もします。私は殆ど行きません。

第二に「佐野厄除け大師」がランクインし、第三に「佐野ラーメン」となるでしょう。餃子が有名なのは宇都宮市佐野市はそこまでメジャーコンテンツではないです。次点で「蕎麦」が来て、アウトレットの隣のイオンも挙げられるがイオンはどこにでもあるので、珍しいものでもないですね。

他に佐野で良いものがあるかと問われれば「ないんだな、それが。」と答えます。宇都宮市オリオン通りでインタビューに笑顔で答えるリーゼントの彼を思い出したのは私だけでないはずです。

そんな中、佐野市で素晴らしい撮影スポットを探すべく、日曜日に訪れたのが「梅林公園」。

sano-kankokk.jp

梅林公園の入り口の看板です。やる気のなさが若干感じられますね。この時点で「あれ?」って思いは払拭できません。

f:id:watnainai:20180226234140j:plain

 

時期が若干早くあまり咲いていません。先日の水戸の偕楽園の時と変わらない感じがします。

f:id:watnainai:20180226234029j:plain

watnainai.hatenablog.com

 背景に茶色が多いのは気にしない!

f:id:watnainai:20180226234448j:plain

 

紅梅より白梅の方が花弁が生き生きしている気がすします。花には詳しくないので、どちらが先に咲くとか良く分かりません。

f:id:watnainai:20180226234716j:plain

f:id:watnainai:20180227000202j:plain

 

白梅と紅梅です。背景が茶色すぎ笑えません。ここら辺から少し雲行きが怪しくなってきす。

f:id:watnainai:20180226234927j:plain

 

どうやらマムシも出るようです。

f:id:watnainai:20180226235032j:plain

 

園内の様子です。芝生に頑張りがみられません。

f:id:watnainai:20180226235143j:plain

 

魚を取ってはいけないようですが、魚泳いでいませんでした。頑張って池を覗き込んで探しましたが、泳いでいませんでした!!

f:id:watnainai:20180226235522j:plain

 

水もあまり流れていません。 そして、少しドブ川の臭いがしました。

f:id:watnainai:20180227000219j:plain

 

個人的感想としては、もう少し管理・見栄え等を頑張ってもらいたい。

桜の時期になると県外からの観光客も増えると佐野市観光協会のページに書いてありましたが「ほんまかいな!」という思いは払拭できませんので、桜の時期になったらもう一回行って見ようと思います。

夏になると蛍が飛んでいると職場の方が言っていましたが、そちらについては聞いた瞬間に「マジですか?!」と返しました。

現在の状態では「梅林公園は穴場でした!」という記事にはならないのが感想となりますね。