カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】新宿御苑で春の訪れを撮影

新宿御苑のカンザクラとメジロを撮影してきました。

この時期に楽しみの一つでもあります。

新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

f:id:watnainai:20180204232309j:plain

 

メジロが集うカンザクラは日本庭園に植わっています。日本庭園の場所は園内マップを参考に目指してください。一回行けば迷うことなく行けるので、比較的分かりやすい場所になります。

 

メジロはめんこいぞ~。

f:id:watnainai:20180204231407j:plain

 

このお尻のショットはたくさんありました(笑)中々正面を向いてくれないんですよね…。

f:id:watnainai:20180204232937j:plain

 

この円らな瞳が良いですね~。

f:id:watnainai:20180204235020j:plain

 

つぶr…全然円らじゃない!!

f:id:watnainai:20180204235151j:plain

 

この逆さまスタイルもたくさんありました。

f:id:watnainai:20180204235321j:plain

 

正月の深夜番組で登場してきた、ひょっこりはんを思い出しましたw

f:id:watnainai:20180204235424j:plain

 

親鳥に餌を求めるヒナみたいですね。

f:id:watnainai:20180204235527j:plain

 

シンプルなシーンでの撮影が中々難しい。大体が周囲に枝があってごちゃごちゃしてしまいます。

f:id:watnainai:20180204235950j:plain

f:id:watnainai:20180205000007j:plain

 

視線のその先に。

f:id:watnainai:20180205000123j:plain

 

その他に撮影した鳥。名前は分かりません。

f:id:watnainai:20180205000201j:plain

f:id:watnainai:20180205000211j:plain

f:id:watnainai:20180205000227j:plain

 

今の時期ですとカンザクラの他にロウバイやニホンスイセン等が咲いています。

f:id:watnainai:20180205000316j:plain

f:id:watnainai:20180205000339j:plain

 

昨年も2/4に撮影に行っており、この時のような咲きを期待していましたが、寒かったせいか、いま一つでした。3連休の頃には見頃になっているのではないでしょうか。

時間のある方は散歩がてらに見に行ってみてください。

f:id:watnainai:20180205000658j:plain