カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】三浦半島から鎌倉にかけてドライブを楽しむ

2/15(土)

天気は曇り空で今一つだったけど、三浦半島までドライブに行ってきました。

目的は運転の練習!

結果はもう少し練習が必要かなといった感じ。

目標は速度がある程度出ていても同乗者が恐怖を感じない運転。

乗せる人なんていないのに、私はどこへ向かうのか。

 

三浦半島で行きたいお店も事前に調べます。

廻転寿司 海鮮 (かいせん) - 三浦海岸/回転寿司 [食べログ]

 

で、いったお店がこちら。

鮮味楽 - 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

ナビの設定をミスって漁港に行けば何とかなると思っていましたが、行きたかった寿司屋は漁港にありませんでした。でも、引き返すのも面倒だったというか、その後の予定が崩れそうだったので諦めました。

海鮮丼はおいしい。

f:id:watnainai:20200217002418j:plain

 

城ヶ島への遊覧船もあるんですね。

今まで車でしか行ったことがなかったので、知りませんでした。

f:id:watnainai:20200217002512j:plain

 

海鮮丼で腹を満たした後は鎌倉へ向かいます。

鎌倉での目的は、傘の購入。

個人的にビニ傘が好きではないのですが、今まで愛用していた傘が折れてしまったので、代わりの傘を探していて鎌倉の店舗に行きつきました。

鎌倉小町通り 花水木

 

レディースものがメインですが、一応メンズ向けの傘もあります。

骨はグラスファイバーで作られており軽量で、骨の本数も多いのである程度の風にも対応できると期待しています。

車移動がメインなので、そんなに使う機会もありませんが…。

 

鎌倉での駐車ですが、鎌倉駅周辺のコインパーキングは高かったので、3駅離れた長谷駅のコインパーキングに駐車。

f:id:watnainai:20200217003123j:plain

 

久々に江ノ電にも乗りました。

f:id:watnainai:20200217003225j:plain

 

鶴岡八幡宮へと続く道。

f:id:watnainai:20200217003426j:plain

f:id:watnainai:20200217003428j:plain

 

そういえば、鎌倉では桜が咲いていました。

品種は何だろう。

河津桜にしては色が薄く、寒桜でもないよなと思いながら見ていました。

色的にはソメイヨシノですが、まだ咲くわけもなく。

f:id:watnainai:20200217003716j:plain

f:id:watnainai:20200217003732j:plain

 

 

帰りは鎌倉から佐野までノン休憩で100分ほどで着きました。

結構、近い!

佐野に戻ってからはいつもの居酒屋でいっぱい。

帰宅したら3時でした。

f:id:watnainai:20200217004017j:plain

f:id:watnainai:20200217004029j:plain