カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】撮影してきた!2019 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL(その2)

前回に引き続き、Super GT 第8戦の写真をアップします。

今回は3日の決勝戦のウォームアップ走行と決勝戦の様子の写真です。

縛りとしては、撮影機材がD750のみです。D500での撮影の様子は次回に回します。

 

3日のメインは決勝戦もそうですが、今回は2020年で使用されるGT500クラスの車両のデモランではないでしょうか。

欧州を巡っているDTMとの統一規格の第一歩となる車両。

f:id:watnainai:20191109014922j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015033j:plain

今回のデモラン車両は黒一色なので個人的にはテンションがそこまで上がりませんでしたが、来期のSupraがどういったカラーリングされるかが非常に楽しみです。

D1GPで活躍しているA90 Spuraのようにカッコよくなることは間違いないでしょうが。

f:id:watnainai:20191109015101j:plain

 

ウォームアップ走行中はヘアピンで撮影していました。

ホームストレートからはかなり距離が有りますが、撮影スポットとしてはそこそこに人気の場所になります。

f:id:watnainai:20191109015250j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015333j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015439j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015547j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015543j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015549j:plain

 

f:id:watnainai:20191109015544j:plain

 

特に意識したわけではないけど、GT300クラスの車両の写真しかチョイスをしていなかった…。

 

勝戦での個人的に衝撃だったのは12号車のカルソニックチームインパルの発火によるリタイアでしょうか。

撮影場所はファーストアンダーブリッジ出口の130Rになります。

なんかコース外に突っ込んでいったぞ?

f:id:watnainai:20191109020419j:plain

 

火が出てる…。

f:id:watnainai:20191109020446j:plain

 

ドライバーも急いで脱出!

f:id:watnainai:20191109020516j:plain

f:id:watnainai:20191109020518j:plain

 

消火!

f:id:watnainai:20191109021203j:plain

 

どなどなどーなーどーなー

f:id:watnainai:20191109021257j:plain

 

au vs WAKOSのデットヒートは見られませんでした。

130Rを抜けた先での1枚。

f:id:watnainai:20191109021354j:plain

 

"その3"ではD500で撮影した写真をメインとしながら、GT500クラスの車両をピックアップした内容としたいと思います。

今回は簡単ですが、これにてドロン。