カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】GW初日に暇だからネモフィラを撮りに行ってきた

やる気のないタイトル。

やる気のない本文。

例年10連休は貰えている身からしたら、今年の10連休はクソみたいなものでしかない。

どこに行っても宿は高く、国外に飛ぼうにも高い。

悩んだ挙句、向かった先はひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

向かったのは4/27の連休初日。

華麗に開門ダッシュを決めようと、7時にセットした目覚まし時計の効果はなく起きたのは10時だ。

 

…。

 

起床から2時間後には海浜公園に立っていた。

割と近いです。

笠間PAまで60分で着いて、PAでグダグダして60分後には公園に立っているんですから。

向かった先の駐車場は南駐車場。海浜口駐車場の方が地味にネモフィラまでは近いけど、メンドクサイかったから南駐車場で良いか的な。

やる気ないです。

寒かったし!!!

海浜公園といえば、こういう感じでしょうか。

人が思ったより少なかったです。

f:id:watnainai:20190428012613j:plain

 

若干曇っていましたけど、そこはアレですよ。加工のチカラ!!!

f:id:watnainai:20190428012710j:plain

 

ネモフィラの中に時折咲いているポピー。

個人的には割と好きなんですが、評判はイマイチです。

f:id:watnainai:20190428012858j:plain

f:id:watnainai:20190428012900j:plain

 

これなんて完全に欲張りセット!

ネモフィラ×菜の花×ポピー!

f:id:watnainai:20190428013016j:plain

 

その他に海浜公園ではチューリップイベントも開催。

ちょっと見頃は終わっていましたが、色とりどり、見たことない色までありました。

形状もギザギザしていたり。

f:id:watnainai:20190428013153j:plain

f:id:watnainai:20190428013206j:plain

f:id:watnainai:20190428013222j:plain

 

この花弁の形状は初めて見ました。中々面白いですね。

f:id:watnainai:20190428013238j:plain

 

こちらもイロトリドリの欲張りセット。

f:id:watnainai:20190428013459j:plain

 

海浜公園から南下して向かった先は那珂湊港。

f:id:watnainai:20190428013559j:plain

 

時間的には14時を回っていましたが、どこもかしこも海鮮料理屋は混雑していたので、何も食べずに撤退!Time is money!!

私は来ようと思えばすぐにこれる距離ですし、並んでまでありがたがって食べるものでもない気がしました。アメフッテタシ…。

 

続いて向かった先はメンタイパーク。

流石にお腹が空いたので、メンタイおにぎりでも食べるかなって感じで、さらに南下。

特に写真は無いですけど、ここの駐車場に居たエナガ(?)が非常にめんこかった!

f:id:watnainai:20190428014106j:plain

 

野鳥撮影に嵌りそう…。

軽自動車1台分の追加投資が必要になりますが…。

f:id:watnainai:20190428014219j:plain

 

私も10連休を頂いていますが、前半は特にやることもなく幸いにも天候が悪いので、基本的にはヒキコモリですね。

酒屋で購入した鍋島の純米吟醸 雄町が美味しいです。