カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで2019年2回目の藤を撮影(2019年4回目)

今日のお仕事が午前中で終わったので、家の事務作業を終わらせたのちに行ってきました。

あしかがフラワーパーク

前回行ったのが18日だったので5日ぶりの訪園になります。

狙いはライトアップの時間帯ですが、折角なので15時入りしました。

 

やー、5日でこんなに変わるものなのか!って物凄く感じました。

大分、垂れ下がってきてます。

f:id:watnainai:20190423231554j:plain

 

公式サイトで見頃ですと謳っているうすべに藤。

良い感じでした!

f:id:watnainai:20190423231909j:plain

f:id:watnainai:20190423231939j:plain

 

大長藤の見頃はもう少しって感じでした。

f:id:watnainai:20190423232101j:plain

 

八重藤の見頃は今一つ分かりません。

f:id:watnainai:20190423232234j:plain

 

つつじも見ごろを迎えていました。

f:id:watnainai:20190423232609j:plain

 

例の橋。

f:id:watnainai:20190423232645j:plain

 

わずかですがネモフィラも植えられてます。

f:id:watnainai:20190423233113j:plain

 

今回のアイキャッチ画像に選ばれたアオサギ

フラワーパークかって聞かれてもYESとは答えにくいですね(笑)

f:id:watnainai:20190423233219j:plain

 

日中の撮影を終えたのが17:00頃で一旦車に戻って一眠り。

18:00過ぎから再度撮影開始。

年パス会員の特権をフル活用!

 

西門から入ってすぐの例のリフレクションの場所の藤です。垂れ下がっててはいますが、ちょっとスカスカ感が強いですね。

f:id:watnainai:20190423233720j:plain

 

うすべに橋の長さももう一声って感じですね。

f:id:watnainai:20190423233932j:plain

 

昼間でも撮りましたが、夜の方が圧巻という感じがします。

f:id:watnainai:20190423234035j:plain

 

つつじ night ver.

f:id:watnainai:20190423234339j:plain

 

白藤のトンネルの見頃はまだまだ先の様です。

f:id:watnainai:20190423234434j:plain

 

きばな藤のトンネルは…良く分かりません。

f:id:watnainai:20190423234724j:plain

 

むらさき藤のスクリーン。風も弱くいい感じにリフレクションしています。

ただ、紫感は薄いですね。

f:id:watnainai:20190423234940j:plain

 

最後にお約束の大長藤のリフレクション。

1枚目が18:41に撮影。

f:id:watnainai:20190423235217j:plain

 

2枚目が19:51に撮影。

f:id:watnainai:20190423235250j:plain

 

好みの問題もあるかと思いますが、10人中9人は2枚目が良いと言うでしょうね。

 

あしかがフラワーパーク駅

しっかりと撮影する人なんてそうはいないでしょう(笑)

f:id:watnainai:20190423235614j:plain

 

次回は天気の良い27日か28日に行こうと思っていますが、その時は確実に電車で行くでしょう。

昨年、渋滞にはまって泣きながら引き返した苦い経験もしているので…。

佐野市では臨時駐車場も開設されており、クーポンも配られているので、便利ですよ。