カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで2019年1回目の藤を撮影(2019年3回目)

今年もあしかがフラワーパークで始まった「ふじのはな物語」。

イベント自体は4/13からですが、4/18より夜間ライトアップも開始となっています。

詳細は下記のリンク先にてご確認ください。

ふじのはな物語 大藤まつり2019 | あしかがフラワーパーク

 

早速、4/18の仕事終わりにD750と24-120/4のレンズを担いで行ってきました。

職場の人には早くないかと言われましたが、そんなことは百も承知。

咲き始め→満開→枯れ始め。

この3パターンを愉しむのです。そうでもしなければ、年間パス会員の意味がありません。

18日はライトアップ初日かつ、平日という事もあり臨時で作られる西門は19時の時点で終わってしまっていました(笑)

園内も人は殆どいませんでしたね。

撮影するにはもってこいの環境です。

f:id:watnainai:20190419195629j:plain

 

そんなに時間があるわけでもなかったので、定番スポットをサクサクと回っていきます。

白藤のトンネル。

f:id:watnainai:20190419200543j:plain

 

うす紅橋。

f:id:watnainai:20190419204848j:plain

f:id:watnainai:20190419204919j:plain

 

大藤。右上の丸い明りは月ですw

f:id:watnainai:20190419205414j:plain

 

大長藤の例の場所。ここまで人が写らないで撮れることも珍しい!

f:id:watnainai:20190419205557j:plain

 

この花はなんだっけ…。

f:id:watnainai:20190419211144j:plain

f:id:watnainai:20190419211801j:plain

 

三脚ポトレ。人がいないからこそできること。人が居たら恥ずかしい(と少しだけ思います)。

f:id:watnainai:20190419212220j:plain

 

最後に一つ気になった点。

f:id:watnainai:20190419212359j:plain

 

コインロッカーが今までは屋内にありましたが、屋外に出されていました。

そして、自販機の向きが変わっていました。

ここは喫煙所なんですが、ロッカーに荷物入れたらタバコの煙で燻されるのではないだろうか。そして、それがクレームついて喫煙所の場所が変わるという未来まで見えました。

なんでここに移しちゃったかな…。

 

2019年のあしかがフラワーパーク履歴。