カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】群馬県でタキカツ!吹割の滝に行ってきた。

あー、たまにはスローシャッターで撮影したいなぁ。

常々、こう思っていた矢先にグンマー群馬県に吹割の滝と言うものがあると知り、3日の土曜日に行ってきました。

 

吹割の滝 | 見る | 沼田市観光協会

 

佐野からは北関東道からの関越道で北上し、沼田ICで下りて下道をひた走るだけの簡単な行程。

f:id:watnainai:20190414221931p:plain

 

朝8時に起床し現地には10時に着きたい思惑がありましたが、ほぼほぼ目論見通りに事が進みましたね。メズラシイ。

滝の周辺には駐車場が多数あります。

無料の市営駐車場もあったようですが、有料の500円の駐車場に停めました。他には300円の有料駐車場がありました。

 

滝へは、まず坂を下っていきます。

f:id:watnainai:20190414224910j:plain

 

続いて階段を下ります。

f:id:watnainai:20190414225349j:plain

 

その先の橋を渡って…

f:id:watnainai:20190414225857j:plain

浮島橋というそうです。

f:id:watnainai:20190414230356j:plain

 

その先を行くと、行き止まりになります。

f:id:watnainai:20190414230847j:plain

 

別のルートを行くと、案内図があったりします。

観瀑台とか面白そうですよね。

f:id:watnainai:20190414231145j:plain

 

ちょっと行ってみようかなと思ったら、これですよ(笑)

もっと手前に示しておいてほしい…。

f:id:watnainai:20190414231406j:plain

 

さて、ようやくの滝ですが、良かったですねー。

58mmのレンズで撮影。

f:id:watnainai:20190414232434j:plain

こちらは24mmで撮影。

f:id:watnainai:20190414232532j:plain

 

鱒飛の滝。滝って感じがしない…。

f:id:watnainai:20190414233419j:plain

 

吹割の滝と鱒飛の滝の間のポイント。

f:id:watnainai:20190414233910j:plain

 

12時過ぎには撤収して、帰路につきます。

帰りは下道でのんびりと戻ります。

f:id:watnainai:20190414235508p:plain

 

道の駅に寄り道したり。

f:id:watnainai:20190415000132j:plain

 

ソメイヨシノも満開でした。良き良き。

f:id:watnainai:20190415001224j:plain

 

次回は紅葉の時期に行ってみたいですね。