カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】佐野市内をお写んぽ

この週末は特に予定もなく、久々に高速道路にのらない週末でした。

桜も満開だったこともあり、佐野市内で撮影したりGWに向けた買い物をしたりのんびりした週末を過ごしていました。

 

取り敢えずの目的地はこちら。

秋山川沿いの桜並木。

f:id:watnainai:20190407232553p:plain

 

桜を撮りに行ったはずなのに、D750にTAMRONの150-600mmレンズのみで突撃するとうアホさ。普段と違った感じで撮れれば良いかなって想いながら望遠レンズを担いで行きました(笑)

f:id:watnainai:20190407232620j:plain

 

望遠レンズを担いで行ったお陰で、ヒヨドリまで撮れるという思わぬ副産物も。

f:id:watnainai:20190407232912j:plain

 

飛び立った瞬間とかもう、最高&最高!

f:id:watnainai:20190407233010j:plain

f:id:watnainai:20190407233046j:plain

 

少しだけめんこくないのが残念…。

f:id:watnainai:20190407233407j:plain

 

でも、やはり良いですね。躍動感あるシーンが撮れた時は漏らしそうになります。

f:id:watnainai:20190407233610j:plain

f:id:watnainai:20190407234421j:plain

 

こんなの撮れるのとかほぼ運ですよ…。

どんだけ無駄撃ちがあったか…。

 

日付変わって日曜日。

広角レンズも携えて。

佐野駅の北口にある城山公園。

f:id:watnainai:20190407235014j:plain

天気も良かったので、こちらでは花見をやっている方が多かったですね。

 

続いて向かったのが唐沢山神社。

先日行って以来の二回目になります。

 

 

こちらは入口に立派な桜が咲いていましたね。

広角レンズを持って行ってて良かった…。

f:id:watnainai:20190408000021j:plain

 

唐沢山神社といえば、やはりこの子でしょうか。

f:id:watnainai:20190408000706j:plain

 

唐沢山神社から見下ろす佐野市内とヤマザクラ

f:id:watnainai:20190408000946j:plain

 

来週も特に予定が無いので、洗車かな。