カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】【車】XVで450km超えのドライブ

花粉が飛び始めたように感じる今日この頃。

その花粉の訪れと共にやってくるのが、河津桜の開花。

昨年も行っており、今年も行こうと目論んでおりました。
 

 

6時に目覚め、7時に目覚め、8時に目覚め…

結局起きたのは10時でした。

10時に起きて350km以上の道程を走り抜けて河津まで行くのは時間的に厳しいものがあります。

2/15の時点で5分咲きと情報がありましたが、割といい感じだと思います。

河津桜開花情報 2019年 2/15版|SAKURA BLOG - 河津桜情報

 

残念だ。

今月に入ってから仕事が忙しく疲れが溜まっていたようです。

お金は貯まらないのに…。

 

結局、特に行くあてもなくなってしまったわけですが、とりあえず車を走らせます。

困った時のターンパイク箱根だと勝手に思っています。

アネスト岩田から望む、芦ノ湖越の富士山とか最高ですよね?

f:id:watnainai:20190217000042j:plain

f:id:watnainai:20190217003434j:plain

 

見えませんでしたけども。

前回も見えませんでしたが!!!

 

 

富士山には本当に縁が無いと思います。

 

走るのも楽しいんですけど、インテリジェント(I)モードでターンパイクを駆け上がるのは厳しいですね。

次回はスポーツ(S)モードで上ってみたいと思います。

f:id:watnainai:20190217000658j:plain

f:id:watnainai:20190217001514j:plain

 

そういえば前回の中でお約束となるエンジンルームの写真が無かったことに気付き撮ってみました。

少しだけスカスカな印象を受けました。

f:id:watnainai:20190217001729j:plain

 

後はオプションで付けたスバルホーン。

f:id:watnainai:20190217002340j:plain

 

400Hzと500Hzは見つかったのですが、600Hzのが見つからず。

寒かったので頑張って探していないのも事実ですが。

 

ホーンの音なんてどうでもいいのですが、デフォルトのショボイ音だとなんだかな~という思いから交換しています。

このホーンが地味に高いんですよね…。

SUBARUホーンキット | ドライブアシスト | SUBARU XV アクセサリー | SUBARU

 

さてさて、ターンパイクも走ったし、この後どうしようかなとなるわけです。

本当にどうしようって考えるんですよ。

目的がそもそも無かったので。

 

エイヤ!で決めたのが大涌谷

f:id:watnainai:20190217003013j:plain

 

黒たまごで有名な大涌谷

f:id:watnainai:20190217003054j:plain

 

黒たまご自体は食べてません。

5個500円。ばら売りしませんとか、お一人様が食べる量じゃねーぞ!

ばら売りしませんってのが、個人的に物凄くイラっとしましたね。

 

大涌谷からの景色も若干霞んでおり残念な感じでした。

f:id:watnainai:20190217003925j:plain

f:id:watnainai:20190217003945j:plain

 

私は清らかな人間なので、洗う必要が無かった。

f:id:watnainai:20190217004922j:plain

 

本当はこっちに富士山が見えたはずなのに…。くっそ!

f:id:watnainai:20190217005131j:plain

 

大涌谷の後は御殿場のアウトレットを見てみました。

Nikonのアウトレットは…ホットシューカバーを買いそうになったくらいですが、我慢しました。

だって、2000円しか持ってなかったんだもの。

 

今回のドライブで納車から1200kmほど走っていますが、2日に納車だったので、約100km/day走った計算になります。

未だに慣れない部分は多々ありますね。

これはもう少し走り込みが必要か?

 

最後に仕事を選ばない人。

f:id:watnainai:20190217005859j:plain