カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】水戸の偕楽園で梅を撮影。

昨年もこのタイトルで書いていましたが、今年も懲りずに行ってきました。

水戸の偕楽園

 

 

 

片道100km程度なのでちょっとしたドライブには丁度いい距離です。

f:id:watnainai:20190203232457j:plain


偕楽園では2/3現在で120本の梅が開花しているようです。

f:id:watnainai:20190203232725j:plain

 

120本の開花した梅よりポケモンの方が多いですね。ほんまかいなって想いでした。

 

今年は梅よりも神社なんかを撮影していました。

こちらは常盤神社。

f:id:watnainai:20190203233022j:plain

 

からの、常磐稲荷神社。

f:id:watnainai:20190203233116j:plain

 

お酒が奉納されている神社。

f:id:watnainai:20190203233153j:plain

 

今回は両親もつれて行きました。

f:id:watnainai:20190203233508j:plain

 

個人的には白梅の方が好きですね。

f:id:watnainai:20190203234628j:plain


 

この庭園は春になったらどんな感じになるのか気になるところですが、たぶん見ることは無いんだろうと思っています。

f:id:watnainai:20190203233810j:plain

 

偕楽園のあとはお約束のめんたいパークで仕入れ。

今回もイカ明太子は買いました。

お酒のツマミに最高です。

 

あと、期待しているのがこちらの明太子ラー油。

どんな味なんでしょうか。

f:id:watnainai:20190203234019j:plain