カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】2019年2回目のお酒を嗜む

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりと本ブログは書いていこうと思います。

 

さて、2019年一発目の撮影といえば東京オートサロン2019(TAS2019)ですが、ちょっとデータ数が多いのでそちらは後回しにして、オートサロン後に飲んだ日本酒の記事から書いていこうと思います。

 

2019年一回目のお酒は地元の行きつけになります。

 

呑んだお店は前回不老泉の会の記事を書いた西荻窪のお店です。

 

飲むお酒はお任せですw

そんな中の一発目が、みんな大好き十四代

十四代 純米吟醸 槽垂れ 本生 原酒

f:id:watnainai:20190113212145j:plain

 

続いてが可愛らしいラベルのこちら。

栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 森のくまさん おりがらみ 妙延

f:id:watnainai:20190113212517j:plain

言い方悪いですが、これはジュースでしたね。

クイっていけちゃう悪い子です。

調子に乗るとポックリ逝ってしまうやつです。

 

嘉美心 純米吟醸 生酒 冬の月

f:id:watnainai:20190113213849j:plain

ほ~ら、ブレた(笑)

 

豊香 辛口特別純米酒 しぼりたて無濾過 生酒

f:id:watnainai:20190113214723j:plain

 

そして、最後に飲んだのがこちら。

開運 無濾過 純米 生原酒

f:id:watnainai:20190113215855j:plain

 

今回、撮影に使ったレンズはAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gです。

居酒屋で85mmのレンズはちょっと頭おかしいですね。

撮影するこちらも大変でした(笑)

 

今年も美味しく日本酒が飲めますように。