カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】師走に嗜む日本酒

12月27日は毎月恒例の散髪がてら、都内の馴染みのお店で日本酒を愉しんできました。

サクサク行きましょう。

 

まずは味が分かるうちにと、一発目に頂いたのがこちら。

みんな大好き、十四代

十四代 純米大吟醸 龍月 七垂二十貫

f:id:watnainai:20181228225141j:plain

 

蓬莱泉 純米大吟醸 150周年記念酒

f:id:watnainai:20181228225611j:plain

 

個人的に久々に呑んだ気がするのがこちら。

醸し人九平次 純米大吟醸 雄町

f:id:watnainai:20181228225755j:plain

 

ここらで寒くなってきたので、ちょっと熱燗を頂く。

丹澤山 純米酒 雄町70

f:id:watnainai:20181228225937j:plain

 

最後に頂いたのが大信州

大信州 槽場詰め 純米吟醸 生 & 大信州 純米吟醸 生 番外品 槽場当日詰め

f:id:watnainai:20181228230253j:plain

f:id:watnainai:20181228230256j:plain

 

相変わらず料理を撮るのは下手と言うか、f/4で奥行ある写真をパンフォーカスで撮ろうとするのが間違いなんだろう。手振れしないギリギリの設定なんですよ…。

f:id:watnainai:20181228230445j:plain

 

これで、飲み納め?

何言ってるんですか。

明日30日も飲むに決まってるじゃないですか。

 

写真の撮影はD750にSigma 35mm f/1.4の組合せで撮影しています。