カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD5500を使って写真を撮って遊んでいます。へっぽこカメラマンです。

【その他】TEVAのHURRICANE XLT2 GRADIENTを購入してみた

TEVAと言うメーカを御存じでしょうか?

私は知りませんでした。

TEVA公式サイト:https://jp.teva.com/

f:id:watnainai:20180813010332j:plain

画像は段ボールのロゴ部分を撮影しました(笑)

 

サンダルが欲しくなり、色々と検索していたらヒットしました。

欲しくなった理由は、夏場に一日中履いて歩きまわっても疲れにくいのが欲しかったから。 この時にペタンコの全くクッション性がないサンダルで一日中歩き回っていたら、無駄に疲労したからですね。

watnainai.hatenablog.com

 

サンダルについて調べていると色々出てきますね。

お約束のクロックス

クロックス 公式オンラインショップ

散々履き潰してきたけど、クロックスは裸足で履くものではないかな。そして、雨の日に滑りやすい。

 

続いてお約束のビルケンシュトック

【ビルケンシュトック】公式オンラインショップ | BIRKENSTOC

コルクのサンダルって一日中履いていると疲れそう。と言うイメージから、候補から除外。後述しますが、かかとのケアがされていないので痛くなりそう。あと、雨降ったら使い物にならなそう。

 

そして、初耳のChaco

Chaco(チャコ)公式ブランドサイト by エイアンドエフ

興味は引かれたけど、10000円超えはたけぇ…。

 

色々なメーカがある中、消去法によりTEVAのHURRICANE XLT2 GRADIENTを買ってみました。はっきり言って「サンダルに8000円www」と言う思いは有りましたよ。

そして、買ったのはUNITED ARROWS green label relaxing 限定 別注モデルになり、本家のオリジナルモデルではありません。

ぶっちゃけ、『コラボ』とか『限定』とか、そんなのに興味はない。ただ単にオリジナルモデルのブラックの27cmが在庫切れしていたから、仕方なくこっちになったんだ…。

https://jp.teva.com/men-sandals/hurricane-xlt-2-gradient/1098554/Y7

2018/8/13時点で全サイズが売り切れているので、しばらくしたらリンクも切れるかもしれません。

 

で、届いたのがこちら。二週間ほど履いているので、ちょっと汚れがw

f:id:watnainai:20180813013105j:plain

 

意外と気になるのがかかと部分になると思いますが、しっかりとケアされています。

f:id:watnainai:20180813013331j:plain

 

歩行時のクッション性もばっちり!

f:id:watnainai:20180813013451j:plain

 

二週間ほど履いてみた感想としては…

1.履きの度にベリベリするのは面倒。

2.履いた時に左右の締める強さが異なって、違和感がある。

3.かかと紐があるので、道交法はクリア。

4.一日中履いていても疲れない!

 

今まで、ABCマートで3000円程で買ったペタンコのスリッパみたいなサンダルだったので、1と2に関しては不自由さを感じます。

3と4に関しては満足しています。

 

次に買う時の課題としては、1~4を全て満足するサンダル(存在するのか?)を探してみたいと思います。