カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークに行ってきた(2018年3回目)

前回の3回目が未遂に終わったので、今回が3回目の訪園になります。

また、前回の時のように大渋滞だったら嫌だったので佐野駅からJR両毛線で向かいましたが、スッカスカでした。久々に両毛線乗りました!

watnainai.hatenablog.com

 フラワーパークに行ったのは東北から帰ってきた次の日となる、4日になります。

物凄く寒い一日で薄着で行った私は早々に撤退しました。ので!撮影枚数も少ないです。

東門から入って左手側に植わっている藤になります。定点観測のように毎度撮影していますね。

《今回》

f:id:watnainai:20180510231636j:plain

《前々回》

f:id:watnainai:20180510231832j:plain

枯れているとかそんなレベルではなかったです(笑)

 

こちらも毎度お馴染み例の橋。ものすごく…緑です。

f:id:watnainai:20180510232013j:plain

 

っていうか、枯れてますね!!

f:id:watnainai:20180510232233j:plain

 

西門近くの例の場所。

《今回》

f:id:watnainai:20180510232321j:plain

《前回》

f:id:watnainai:20180510232404j:plain

《前々回》

f:id:watnainai:20180510232453j:plain

 

咲き始め・満開・枯れ始めと3パターンを比較した人は珍しいのではないでしょうか(笑)

やはり満開の時が一番良いですね。現像パターンが違うじゃないかってのもあるでしょうけど。

 

さて、来年の藤の見頃の時期はどうなることでしょうか。

年内にあしかがフラワーパークに行くのは後2回かなと思っています。