カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】館林さくらまつりとこいのぼりの里まつりに行ってきた

昨夜の2時に記事を上げた後、浅い眠りに悩まされながら5時に寝て12時起きて行ってきました。館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり。

厳密にはさくらまつりに行ったというよりは、こいのぼりの里まつりに行ってきたが正解かもしれませんが、ちっちゃいことは気にしない。わかちこわかちこー。

こいのぼりの里まつりは様々な場所で開催されているようですが、今回私が行ってきたのはメジャーな鶴生田川でした。

景色は圧巻の一言に尽きます。

f:id:watnainai:20180401225758j:plain

 

護岸工事のしっかりなされた場所は、構図が作りやすくて個人的には好きです。

f:id:watnainai:20180401225944j:plain

 

三方桜。

f:id:watnainai:20180401230027j:plain

 

気持ちよさそうに泳いでしました。日中の気温はかなり高く、風が吹いても自分自身はさほど恩恵を受けている感じはしませんでしたが…。

f:id:watnainai:20180401230202j:plain

 

取り敢えず、全力で画面いっぱいに写しちゃえ!のアレ。やっつけ感は満載だが、割と嫌いじゃない感じに仕上がっていた。

f:id:watnainai:20180401224925j:plain

 

佐野に戻ってきてからも、少しだけ春を撮影。

鉄っちゃんではないけれど、菜の花だけだと寂しかったので、つい。

東武佐野線×菜の花。

f:id:watnainai:20180401231423j:plain

 

菜の花×桜。若干、菜の花が飛び気味ですね。

f:id:watnainai:20180401231537j:plain

 

桜吹雪×とある一家。

f:id:watnainai:20180401231811j:plain

 

久々に充実した日曜日を過ごした気がしてなりません(笑)

割と駐車場が充実しており、こいのぼりは来年も都合が付けば行ってみても良いかなと思いました。隣町ですし。