カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】エクシブ初島で開催された忘年会に参加してきた

2/11-12にエクシブ初島で開催された忘年会に参加してきました。

この時期に忘年会?と思われるでしょうが、2018年の中国の旧正月春節)が2/16になるので、そこを基準にすると忘年会となります。

忘年会だろうが新年会だろうが忘年度会だろうが、酒を飲む名目は割とどうでも良くて、そこに酒が有るか無いかが重要です。

 

エクシブ初島ってどんなとこ?

rt-clubnet.jp

 

初島に向かう道中の写真は撮っておらず、初島から望む富士山とフェリー。

f:id:watnainai:20180213001547j:plain

 

エクシブのロビーの天井です。

f:id:watnainai:20180213224522j:plain

 

ロビーを7階から撮影。

f:id:watnainai:20180213224615j:plain

 

7階の廊下から富士山を望遠レンズで撮影。

f:id:watnainai:20180213224719j:plain

 

夕焼けをテラスから撮影。

f:id:watnainai:20180213224813j:plain

 

部屋のベッドルームです。これだけ見るとお高いビジネスホテルに見えなくもない。

f:id:watnainai:20180213224856j:plain

 

夕食会場です。16名の大所帯でした。

f:id:watnainai:20180213225026j:plain

 

夕食時用に持ち込まれたお酒です。

f:id:watnainai:20180213225120j:plain

 

夕食のメニューと、各料理です。

f:id:watnainai:20180213225216j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225231j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225234j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225237j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225240j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225243j:plain

 

f:id:watnainai:20180213225245j:plain

 

テラスから望む伊豆半島。星の撮影って始めてかもしれません。こんな感じでしょうか。難しいですね。

f:id:watnainai:20180213225454j:plain

 

ロビーにあるラウンジで戴いたキャラメル・ラテです。インスタ映えを狙ってみましたが、インスタをやっていないことに気が付きました。

f:id:watnainai:20180213225619j:plain

 

熱海港に戻るフェリーからの一枚です。MFレンズで頑張りました!PCで見ると合成写真のように見えます。

f:id:watnainai:20180213225733j:plain

 

熱海港の側で咲いていた河津桜です。メジロも飛んでいましたが、58mmのMFレンズを交換するのが面倒だったので諦めました。

f:id:watnainai:20180213225903j:plain

 

帰路の足柄PAで撮影した富士山。

f:id:watnainai:20180213230105j:plain

 

駆け足で一泊二日の写真を載せてみましたが、実際は沼津の「さわやか」に行ったり、箱根ターンパイクなんかも走っています。

さわやかは匂いが付くのを嫌い一眼レフでは撮影せず、ターンパイクはのんびりしている暇がなかったので撮影できていません。

ターンパイクはもう一回走りに行ってみたいです。1200ccノートなので物凄く上りはキツイですけど。

 

兎にも角にも初参加の忘年会でしたが、楽しかったです。次回はどこで開催されるか分かりませんが、関東圏内でしたら再度参加してみたいですね。

 

■今回使用した撮影機材

ボディ&キットレンズ

 

レンズ

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

 
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応