カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】日本酒を嗜み(12/16)路頭に迷うも、ダウンのおかげで助かる。

少々、誤解を招きそうなタイトルですね。

路頭に迷ったのは日本酒のせいではなく、焼酎のせいです。

絶対にビール・日本酒・ワインのちゃんぽんのせいではないはずです。

最後に飲んだ、焼酎が本当にきつかった…。

 

さて、早速飲んだ日本酒です。

一白水成 特別純米酒

f:id:watnainai:20171217182433j:plain

 

西条鶴 無濾過純米酒 新酒しぼりたて

f:id:watnainai:20171217182602j:plain

 

神雷 八反錦うすにごり

f:id:watnainai:20171217182906j:plain

 

七田 純米吟醸 無濾過生 五百万石

f:id:watnainai:20171217183122j:plain

 

さて、日本酒を飲む前にダウンジャケットを買いました!

先週に一度下見をして、何にしようか悩んだ結果、選ばれたのはバルトロライトジャケットでした。

f:id:watnainai:20171217184206j:plain

 

ノースフェースのマクマードパーカー・ビレイヤーパーカー・バルトロライトジャケットの三種類で悩んで、改めて試着して決めようと思っていました。

マクマードパーカーは店頭在庫なしで試着できず。

ビレイヤーパーカーはMサイズが無く、購入できず。

なので、バルトロライトジャケットの購入に至りました。

 

二軒目に行ったお店で生着替えをさせられ、改めてバルトロを着させられましたが、これは本当に温かいです!風を通しません!

これを着ていたおかげで、王子で深夜バスを逃し路頭に迷っていましたが、快適に過ごせたと思います。むしろ、足の方が寒すぎて物凄くアンバランスな状態でした。

※路頭に迷うと言っていますが、ビジネスホテルに泊まりました。

 

もう一個は手袋。こっちの方が可愛いじゃん!ってことで買いました(笑)

こちらは恐らくユニセックスです。MEN'SやWOMEN'Sの表記は特にありませんでした。先日買ったWOMEN'Sの手袋は実家帰った際にでも母親にあげようかと思います。

f:id:watnainai:20171217185501j:plain

 

今回買ったものを装備して、来週に再度筑波山に突撃してこようと思います。