カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】撮影してきた!2017 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL

11/11-12に栃木県のツインリンクもてぎで開催されたSUPER GT Round 8の観戦に行ってきました。昨年に続き2回目の観戦です。

昨年は天気が良かったですが、今年も負けずに天気が良くて最高でした。

ヘアピンの立ち上がり~ダウンヒルストレートの斜面に寝転んだら最高に気持ち良く、観戦のために朝が早いこともあり寝そうでした。

今回はDTMの車両が来ており、DTMとGTのデモ走行なんかがお披露目されました。

DTMとは…ドイツツーリングカー選手権 - Wikipedia

f:id:watnainai:20171120010833j:plain

 

その他にはグリーンのベンツが走ったり。

f:id:watnainai:20171120011011j:plain

 

毎度思うことですが、構図が下手と言うか技術不足と言うか、良い感じの写真が撮れないんですよね。

f:id:watnainai:20171120011221j:plain

f:id:watnainai:20171120011244j:plain

f:id:watnainai:20171120011303j:plain

下の写真の右下の赤いのは紅葉です。

f:id:watnainai:20171120011323j:plain

f:id:watnainai:20171120012401j:plain

f:id:watnainai:20171120012420j:plain

 

エンジントラブルでストップしてしまった車両。牽引されています。

f:id:watnainai:20171120015424j:plain

ヘアピンでスピンして砂に突っ込んで自力で出られなくなってしまった車両。

f:id:watnainai:20171120015525j:plain

牽引されてコース外に出されていきました。このキャタピラの車両が走っているのを始めて見ました。

f:id:watnainai:20171120015619j:plain

 

松島基地から飛んできたF-2戦闘機。3.11の津波で流されて修理されて復活した機体らしいです。始めて戦闘機の撮影をしてみましたけど、難しいです。一度見失ったら終わりですね。あとはAFの早さの問題もありそうです。

f:id:watnainai:20171120014222j:plain

f:id:watnainai:20171120014241j:plain

f:id:watnainai:20171120014252j:plain

 

今年の撮影ももう終わりに近づいています。

そろそろ年明けの撮影計画を立てて行かないといけない時期になってきました。

 

最後に一枚。

この方は好みです。

f:id:watnainai:20171120014732j:plain