カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】我が家に「あの三脚」がやってきたので、曼珠沙華を撮りに行ってきた

我が家にアノ三脚がやってきた!ションベンちびりそうです!

f:id:watnainai:20170923235216j:plain

 

やってきた三脚は持っていかずに、曼珠沙華を撮りにボディ1台とレンズ4本だけ持っていきましたけれど。

向かった先は幸手市にある権現堂公園。

県営権現堂公園

 

佐野駅からは東武佐野線館林駅まで行き、そこから東武伊勢崎線に乗り換え特急りょうもう東武動物公園駅(各駅は面倒なので社会人パワーによる特急です)まで行き、東武日光線で2駅行った所の幸手駅が最寄り駅となります。

幸手駅からは1時間に1本しか来ないバスに乗っていくか徒歩で30分歩くかタクシーで1180円支払えば公園に着きます。

はっきり言って、車で来れば良かったと非常に後悔しましたが、久々に電車に乗ったのでソレはソレでありかなと思っています。

東武佐野線がやってきました。二両編成のワンマン運転です。

f:id:watnainai:20170923234845j:plain

 

田島駅を過ぎたところの車窓。

f:id:watnainai:20170924000105j:plain

 

ようやく撮ることができた曼珠沙華

f:id:watnainai:20170924000821j:plain

 

この赤々しい赤。良いですね。

f:id:watnainai:20170924001350j:plain

 

少しだけLightningRoomで遊んでみました。

f:id:watnainai:20170924002107j:plain

 

ファミリーで来ていたり、夫婦で来ていたり、アベックで来ていたりと皆さん楽しそうに散策していましたね。

f:id:watnainai:20170924002516j:plain

 

蝶の尻を追いかけて100ショット位撮っていました。動き物は難しいですね…。

f:id:watnainai:20170924003804j:plain

 

桜の時期は最高なロケーションになりそうです。

f:id:watnainai:20170924004810j:plain

 

白い曼珠沙華もいいですね。

f:id:watnainai:20170924005851j:plain

 

さて、今回のタイトルである「あの三脚」ですが、今回買ったのはこちらになります。

GITZO 三脚 マウンテニア 3型 カーボン 4段 GT3542

GITZO 三脚 マウンテニア 3型 カーボン 4段 GT3542

 

 

併せた雲台がこちらです。

SIRUI ハイエンド自由雲台 K-30X

SIRUI ハイエンド自由雲台 K-30X

 

 

…。

 

良いと思います!

これを眺めがら、缶ビール3本は飲めます!

f:id:watnainai:20170924010323j:plain

f:id:watnainai:20170924010632j:plain

f:id:watnainai:20170924010952j:plain

 

早く、この三脚のデビュー戦を華々しく飾りたいですが、中々時間が取れそうにないので…11月に何か撮れればといった感じです。 

 

今回のタイトル『我が家に「あの三脚」がやってきたので、曼珠沙華を撮りに行ってきた』ですが、三脚を購入したのが16日ですが、その時配送処理になり本日23日の午前中に届きました。そして、元々曼珠沙華を撮りに行く予定を立てており、三脚を午前中に無事に受け取れたので、予定通り曼珠沙華を撮りに出かけた次第となっております。