カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】金沢旅行 ~2日目~

前回の1日目に続き、2日目です。

watnainai.hatenablog.com

 私としては珍しく朝7時に起きました。

そこからうだうだして、ひとっぷろ浴びてチェックアウト。

朝食?食べてませんよ。めんどくs(ry

 

当初の予定では天気が良くない予報だったので輪島の方に行こうと思っていましたが、外に出てみたら快晴だったので、予定に組み込んでいなかった東尋坊へ。

この辺の適当さも一人ならではだと思います。

駐車場から東尋坊へ向かう道。

f:id:watnainai:20170818033919j:plain

通りを抜けるといい感じに開けてきます。

f:id:watnainai:20170818034727j:plain

東尋坊の看板だけでは全く以って東尋坊感が無いですね。

f:id:watnainai:20170818035012j:plain

東尋坊って何をどう撮ったら東尋坊になるんだろう。

むしろ、スマホのあるご時世なので少しでも調べてから行くべきでした。

f:id:watnainai:20170818035625j:plain

f:id:watnainai:20170818035935j:plain

ゴツゴツした岩場はみんな歩き辛そうでした。

f:id:watnainai:20170818040339j:plain

何の花でしょうか。

f:id:watnainai:20170818040625j:plain

遊覧船が切り立った崖の間を攻めています。乗ろうか迷いましたが1400円することと、物凄く暑かったので止めておきました。

f:id:watnainai:20170818041314j:plain

ぼーっと眺めていられる景色ですね。

f:id:watnainai:20170818044430j:plain

そういえば、こんなカフェがありました。

イワバカフェ!

こちらのカフェには入らずに昭和臭が漂う、向かい側の店舗に入ったんですけどね。

f:id:watnainai:20170818050941j:plain

 

この日は非常に暑かったですね。

カフェに居た猫もやる気なかったですから!

f:id:watnainai:20170821225638j:plain

 

さて、東尋坊も飽きたので、2日目に予約していた金沢市片町のビジネスホテルに向けて移動。週末だったので軒並み一泊2万以上する中で、ここはじゃらん経由で8000円という安さだったのでここにしました。ぼろかったけど、寝るだけだったので気にしません。

www.greens.co.jp

金沢城の写真もありますが、カラスが大量に写っていてちょっと気持ち悪いのが多いので省略。

取り敢えずの金沢駅

f:id:watnainai:20170821235350j:plain

ちょっとノイジーですが、58mm単焦点・f/4・1/13秒・ISO-6400で手持ち撮影・手振れ補正無では頑張った方ではないかと思っています。

如何せん、金沢駅を撮影する前に居た居酒屋で飲みすぎましたね(笑)

お隣に座っていた方とお酒談義からカメラ談義へと移行し楽しい時間を過ごしていたのが問題ですね。その方はD800Eを使っているようでしたが、Canon使いじゃなくてよかったです。政治と野球とカメラのネタは喧嘩に発展する可能性も有りますからね(笑)

 

撮影から10日過ぎての2日目更新ですが、夏休み中はドラゴンクエスト11に忙しくてそれどころじゃありませんでした。

次回、3日目の更新になります。いつになるか分かりませんが。