カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】日本酒を飲む(7/22)

土曜日に東京に行く用事があったので、そのついでに馴染みのお店で一杯。

撮影はすべてNikon D750×NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの組合せ。

絞り優先で撮影してF値は2 or 2.8、ISOは3200 or 1600。

MFレンズで手振れ補正もないので、手振れを抑え込むためにISOはゴリゴリ上げてました。撮影者本人も酔いでぶれますしね。

 

三井の寿

f:id:watnainai:20170724224602j:plain

 

而今

f:id:watnainai:20170724224608j:plain

 

丹澤山

f:id:watnainai:20170724224613j:plain

 

賀儀屋

f:id:watnainai:20170724224618j:plain

 

常山

f:id:watnainai:20170724224622j:plain

 

f/2の玉ボケはレモン型ですね。f/2.8で漸く丸くなってきている感じです。

見返すとf/4のISO3200の設定が良かったようだ。

写真撮りに行ったわけではないけど、酔う前に設定を考えておけば良かったと後悔。