カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】たんばらラベンダーパークでラベンダーを撮影

三連休の中日に群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきた。

と言う、書き出しで月曜日に書き始めた。疲れたから火曜日に回して気付いたら水曜日も終わろうとしている。

 

たんばらラベンダーパークに行ってきた!!

花と、みどりと、風の楽園。【たんばらラベンダーパーク】

関越道を北上している最中に渋川伊香保ICの大渋滞を見て「大変だな…」などと呑気に思っていたが、田沼ICも大渋滞していて涙目。尾瀬に行く方々の大渋滞と被っていたようでした。

f:id:watnainai:20170718001228j:plain

当日の天気は「曇」で、さらにラベンダーの時期には少し早かったのですが、暇だったので強行して行ってみました。

f:id:watnainai:20170718002326j:plain

雨が降ってきたときは流石に心が折れそうになりましたね!

園内では傘が無料で貸し出されているのですが、カメラ担いで傘まで持ち歩くとか邪魔なので借りていませんでした。屋根のある建屋まで結構な距離があったので、大きな木の下で雨宿り。通り雨だったらしく、すぐに止んでくれたのは幸いでした。

f:id:watnainai:20170718004003j:plain

 

その後は、太陽が出たり引っ込んだりと…

f:id:watnainai:20170718004642j:plain

 

上の方からの景色。歩いて登ってきて疲れたので暫く芝生に寝転んでいました。

f:id:watnainai:20170718005219j:plain

 

紫のラベンダーの中に白いラベンダーが混ざっていたり。

f:id:watnainai:20170718011452j:plain

 

ザ・ラベンダー。

先っちょだけ!先っちょだけだから!!

f:id:watnainai:20170720000222j:plain

 

たまには昆虫なんかも撮影してみたり。

f:id:watnainai:20170720000914j:plain

 

帰りにはダムを見てきたり。

ちょっと面白味がないダムでしたね。

f:id:watnainai:20170720001342j:plain

 

思った以上にストーリー性がなかったので諦めました。

 

 

…写真にウォーターマークが入るようになりました。

課金ですよ課金!先日のamazonプライムデーで安かったので勢いで購入しました。

今回の投稿がLightRoomのデビューになりますが、お勉強していないので四苦八苦しながら使っています。