カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】第一酒造 厳選酒と鍋島 愛山、そして炊飯器。

先日開催された第一酒造の厳選会で選ばれたお酒が7/5より販売されました。

厳選会の様子はこちら。

watnainai.hatenablog.com

 平日に買いに行けないので、本日買ってきました。

蔵の売店のおばt…おねーさまとは顔なじみです。

顔を出すなり予約していた本数を出していただけました。

厳選会の特典の「ラベルに名前が載る」ですが、しっかりと載っていました!

かなり寄って撮影していますが、実際はかなり字は小さいです(笑)

f:id:watnainai:20170710001546j:plain

 

また、その後隣町に所用があったのでついでに買ってきたのが鍋島 純米大吟醸 愛山。

厳選会のお酒と並べて撮影。

f:id:watnainai:20170710001318j:plain

ピンク色のラベルが目をひくこちらのお酒。

甘みがありながらもすっきりした飲み口で、個人的に№1のお酒です。

 

話変わりますが、昨日購入したレンズのポイントで炊飯器を買いました。

三菱製の3.5合炊きIH炊飯器です。独身で5合炊きは流石に必要がありません。

むしろ3.5合炊きに拘って炊飯器の選択肢が全くありませんでした。

3.5合炊きに拘る理由がスーパーで売っている炊き込みご飯の素が3合用で3合炊き炊飯器では対応しきれないからです。売り場のおばちゃんに「炊き込みご飯作るの?!」と驚かれましたが、流石に作るでしょう。毎日白米だと飽きますし。

f:id:watnainai:20170710003808j:plain

f:id:watnainai:20170710003847j:plain

f:id:watnainai:20170710004340j:plain

f:id:watnainai:20170710004444j:plain

明日からのお米が楽しみです。

 

私が使った期間が10年、両親が使った期間が3年と非常に長持ちしたマイコン炊飯器も本日をもって退役です。近所のリサイクルショップで無料でも良いから引き取ってもらえないかな。

f:id:watnainai:20170710004706j:plain