カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】2017年上半期に撮影した4枚

#2017自分が選ぶ上半期の4枚

 こんなハッシュタグツイッターで半期に一度出てくる。

早速、自分も選んでみようとHDDを漁る。

 

漁る…。

 

あs(ry

 

頑張って探した。

むしろ、「これでいいや」と探すのを諦めた。

 

何気に色々と出かけている。

f:id:watnainai:20170704233011p:plain

 

フォルダの頭に日付いれるとソートしやすいから私は入れる。

 

日付順に載せてみる。

 

①.2月4日 新宿御苑

f:id:watnainai:20170704233245j:plain

(f/8、1/1000s、ISO-400)

確か、梅を撮りに行った記憶があるけど、気付いたら1本の寒桜の前でメジロを40分近く追いかけていた。撮影枚数も800枚くらいある中の1枚のお気に入りがコレ。1080*1920にトリミングかけて、自宅PCのデスクトップ背景にも採用。

もう少し綺麗なボケが欲しいけど、400mm F2.8のレンズは流石に(今は)買えない。

 

②.4月7日 佐野 城山公園の桜

f:id:watnainai:20170704235014j:plain

(f/1.8、1/25s、ISO-6400)

手持ちで撮影していたので物凄い設定をたたき出している。

ソメイヨシノがイヤらしいピンク色しているのは照明のせい。

この日は天気が良かったんだけど…

 

③.4月8日 上越高田公園

f:id:watnainai:20170704234310j:plain

(f/8、2s、ISO-800)

天気予報では当日の天気がイマイチで起床時に見切り発車で出発した上越高田公園

夕方までは曇りながらも何とか持ってくれたが、ライトアップと同時に雨が降ってきて、びしょ濡れになりながら撮影。水も滴るいい男!

来年も行こうと思うから、天気が良い事を今から望む。

 

④.4月27日 あしかがフラワーパーク

f:id:watnainai:20170704235956j:plain

(f/11、1s、ISO-100)

あしかがフラワーパークからは有名な大藤ではなく、白藤のトンネルを採用。

人が写っていなかったら採用しなかっただろうし、人が多く写っていても採用していなかった。個人的にはこの1人の状態が良いと思っている。

 

2017年も半年が過ぎた。

下半期は紅葉と言う最大のイベントが待ち受けている。

そこに向けて、あーだこーだと撮影しながら学び、夏を乗り切って、臨みたいものです。